MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

ムロツヨシさん主演「ドラフトキング」に実写化が楽しみと話題!放送日はいつ?

  • URLをコピーしました!
目次

吉高由里子主演ドラマ「星降る夜に」の名演も称讃の嵐!

「TBSドラマ星降る夜に」”伴”は怖すぎ&共感!

2023年3月14日に最終回を迎えた、「星降る夜に」。

作中の5話から、当初はシークレットゲストとして出演していた、ムロさん。

演じた役は、伴宗一郎

吉高由里子さん演じた産婦人科医、雪宮鈴を妻の出産処置に携わったことをきっかけに、逆恨み続けていました。

また、シングルファザーで一人娘の静空(戸簾愛)を育てていて、仕事も解雇となり、精神的に限界に。

「雪宮鈴のせいで妻を殺された」と事実無根の話を吹聴するなど、常軌を逸したムロさんの「伴」役はトレンド入り。

瞳の奥が笑っていない伴が、「また人を殺しているんですか?」と緊迫した空気を作り、視聴者を良い意味で震撼させました。

また、「俺は被害者なんだよ!」と鈴の勤務先、「マロニエ産婦人科医院」で暴れ叫ぶ名演が特に、ネットで話題になりました。

8話のラストシーンでは、北村匠海さん演じた、鈴の10歳年下の恋人、一星が伴を優しく抱き締めた場面が感動を呼びました。

聴覚障害を持つ、遺品整理士をする一星の寛大な温かさに、伴は心を解放して大泣き。

悲しみを解き放った、ムロさんの名演は圧巻でした。

WOWWOW連続ドラマ「ドラフトキング」主演!

ちむどんどんの宮沢氷魚とW主演で話題!

クロマツテツロウさん原作の同名コミックを実写ドラマ化した本作品にて、宮沢氷魚さんと共演!

ドラフトキングの獲得に向けて、プロ野球選手のスカウトたちにフォーカスを当てた作品です。

「横浜ベイゴールズ」のスカウト、郷原眼力(オーラ)をムロさん、彼に振り回される新米スカウトマン、神木良輔を宮沢さんが演じます。

作品を彩るのは、伊武雅刀さん、町田啓太さん、上地雄輔さん、モロ師岡さん、田中要次さんなど。

2023年4月1日には、WOWWOW公式Youtubeチャンネルにて、第1話のみ期間限定先行無料配信を行うことが決定しました。

ドラマは、全10話WOWWOWにて、放送されます。

「俺たちスカウトが本当にやるべきは選手の完成形を予見すること、お前ひとりが入団することで誰か一人がクビになる。そういう厳しい世界だ」

作中にて、ムロさん演じる、郷原が放つこの名セリフが野球好きのハートを揺さぶること間違いなしですね。

原作者、クロマツテツロウさんの「ドラフトキング」の郷原と、今回、ムロさんが演じる実写版が忠実に再現度が高いとファンからも大好評!

「ドラフトキング」オファーは念願だった!

中華料理店でオファー決定!

ムロツヨシさんは、「ドラフトキング」で主演、郷原眼力(オーラ)を演じることになった経緯を某インタビューで吐露。

中華料理店にて、マネージャーから、ドラフトキングの映像化などがあったならば、ぜひ、いっちょ噛みさせてほしいと話を切り出されました。

そこで、自身が、主演を演じることを知り、大喜びしたとのことでした。

ムロさんはオファーを引き受ける前に、プライベートで「ドラフトキング」を一気読み。

3日後にオファーを受けた際は、「やるやるやる!」と意欲的に。

山本透監督もムロさんを猛プッシュ!

山本透監督曰く、人懐こくて優しい素のムロさんと、髪型から容姿まで完全に、「郷原眼力」を演じてくれるムロさんに期待しているとのこと。

撮影初日、郷原眼力を彷彿させる高い演技力に、現場スタッフ全員が圧巻したエピソードも!

原作者のクロマツテツロウさんも、ムロツヨシさんはコメディとシリアス縦横無尽に表現する素晴らしい役者だと絶賛しています。

「ドラフトキング」放送終了後も、ムロさんが別の機会で、山本透監督と繋がることができるかもしれませんね。

「ドラフトキング」放送が楽しみと話題

原作とそっくり!ムロさんの新たな芝居に期待の声!

「ドラフトキング」の原作での郷原眼力(オーラ)と、実写の郷原を演じる、ムロツヨシさんがそっくりとの声もありました。

郷原眼力役に、「ムロツヨシのキャスティングは完璧」との期待の声が。

今年は、WBCで世界中が盛り上がったこともあり、野球ファンの方も盛り上がれる作品なのではないでしょうか。

まとめ

・ムロツヨシさんのドラマ「星降る夜に」で、物語のキーとなる、伴宗一郎を熱演!

・ムロツヨシさんはWOWWOWドラマ「ドラフトキング」に主演決定!放送は2023年4月1日から開始。

・「ドラフトキング」のメガフォンを撮った、山本透監督や原作のクロマツテツロウさんも、ムロツヨシさんについて、温厚な役とシリアスな面を使い分けられる名演を絶賛!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次