MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

大森靖子プロデュースアイドルMAPA!続々とライブ出演殺到でアツい!チケットはどこで買える?

  • URLをコピーしました!
目次

大森靖子さん代表事務所TOKYOPINK所属MAPA!

TOKYOIDOLフェスティバルにも出演したMAPA!メンバーのプロフィールは?

https://twitter.com/xxxxMAPAxxxx/status/1556287284710109184

歌手で、自身もメンバー兼リーダーを務めるアイドルグループ「METAMUSE」の、大森靖子さん。

彼女がプロデュースし、代表を務める事務所「TOKYOPINK」所属アイドルが、MAPAです。

略称は、MADPARTY。

メンバーは、元Maison Book Girl(メゾン・ブック.ガール)の、古正寺恵巳さん以外のメンバーは、神西笑夢(じんざいえむ)さん、宇城茉世(うしろまよ)さん、紫鳳(しおう)ゆすらさんです。

大森靖子さん主催のオーディションで選ばれ、顔合わせののち、所属しています。

TOKYOPINKのルールで、古正寺さんを除いて、経歴は非公開です。

2021年春に、MaisonBookGirlの「コショージメグミ」として活動していた、古正寺恵巳さんが、旧知の仲である、大森靖子さんに声を掛けられたことがはじまりでした。

2021年9月25日、正式「MAPA」結成。

グループ名は「MADPARTY」ですが、発表直前に古正寺さんの発案で、略称の「MAPA」に変更となりました。

初舞台はなんと、2021年8月31日に開催された、TOKYOIDOLフェスティバル!

メジャーからコアまで、多方面に視野が広いアイドルとファンを繋ぐビッグイベントです。

この当時は、結成直前で、グループの概要は非公開でした。

2021年10月2日にも、同フェスティバルに二度目の出演を果たした、MAPA。

ライブに当日行けなかった人は、限定有料配信サイトで閲覧でしたが、家でもMAPAの活躍をリアルタイムで楽しめたようです。

午前の部「SMILEGARDEN」ステージ、午後の部「DOLLFACTORY」ステージの2部に登場し、熱く盛り上げました!

小悪魔な可愛さが魅力!紫鳳ゆすらさんは著述家の顔を持つ

当時、「朴ゆすら」という名前で、ブログを開設していました。

https://cheerz.cz/artist/2361

学生服姿で自撮りを投稿されていたので、高校生くらいだったのではないかと思われます。

ちなみに補足ですが、読みは「ぼく」ではなく、「朴(えのもと)」です。

一瞬、私も「ぼく」さんと読みそうになり、もしかして、紫鳳さんのご両親は中国の方なのかな?と思ってしまいました。

アカウントを持っていプラットフォーム「note」では、独創的な表現が注目されていますよ。

https://note.com/sioyours/

かなりの文才ですね!もしかしたら今後は、書籍が発売も期待したい!

宇城茉世さんはmerryJennie元モデル&ショップスタッフ!現在もかわいい!

宇城茉世さんはデザイナーからアイドル、MAPAへ転身。

デザイナーを務めていた会社は非公開ですが、宇城さんのかわいらしい雰囲気から、フェミニンなブランドなのではないでしょうか。

また、宇城さんは、20代女性に人気のブランド「MerryJenny」のモデルも務めていた経歴あり。

https://wear.jp/mjharajuku/14846887/

メリージェニーは、30代女性も着やすい落ち着きと、少女だった頃の淡いときめきを忘れないノスタルジックなデザインが特徴。

ナチュラルテイストに、小さなリボンやフリルを時折あしらった唯一無二のブランドです。

モデル時代の宇城さん、この頃からずっと可愛いですよね!当時のモデル名は、「merry sis(sister) mayo」でした。

しかも、merry jennyの店舗にて、販売スタッフさんも担当していたことも。

こんな天使みたいなショップスタッフさんが、お洋服を勧めて着たら即買いしたくなりますね。

宇城さんが勤務していたのはこのツイートから推測すると2年前の2020年と思われます。

元ブクガの古正寺恵巳さんは絶対不動のエース!

古正寺さんはアイドルになる以前、映像系の専門学校に入学するものの、諸事情で断念。

2013年春頃に、アイドルグループ「阿佐ヶ谷家」で活動し、2013年9月16日に卒業。

2013年11月10日、BISの初期体制BiS第1期メンバーとして1年間活動後、MaisonBookGirlに加入。

しかし、2021年5月30日に同グループを卒業。

現在は、TOKYOPINKに所属後、MAPAのリーダーです。

古正寺さんはMAPAとして、METAMUSE(旧ZOC)との共演のイベントや、事務所所属のオールスターライブにも出演。

2022年7月28日に、渋谷LOFT1で開催された、METAMUSEの人気メンバー、藍染カレンさんとの合同イベント「こしょぞめ」も満員御礼でした。

https://twitter.com/xxxxMAPAxxxx/status/1552128594507206656

また、2022年8月TOKYOPINKフェスティバルが渋谷クラブクワトロで開催され、チケットはFC及び、一般販売共に即完売!

https://twitter.com/xxxxMAPAxxxx/status/1558823392912232448

MAPAのこれから行けるライブ2022情報解禁

チケット獲得方法①公式FC(ファンクラブ)

https://twitter.com/xxxxMAPAxxxx/status/1494273011117002752

こちら、MAPAの公式ファンクラブ「MADPARTY」へのリンクです。

月額500円(税込み)となります。

会員限定イベントやライブへの参加、メンバーとのFCグループチャットへの参加、メンバーからのバースデーお祝いメッセージ、不定期で、メンバーからメールが届くサービスが充実。

TOKYOPINK所属2大アイドル、METAMUSEとMAPAの共演ライブとなります。

「TOKYOPINKFES番外編MAPA VS METAMUSE」。

2022年8月22日21時から2022年8月28日夜23時59分まで、ファンクラブ先行チケットが購入できます。

チケット名は、ファンクラブ限定の前席チケット「極楽VIP」

価格は、1,0000円(税込み)

極楽VIPは、METAMUSEのライブへ行く際の分類チケットとしてもファンの間では有名。

①MAPAのファンクラブアプリをインストール

②MAPAのファンクラブアプリ「MADPARTY」からログイン後、専用のeプラスにアクセス。

③チケットの購入。

もしくは、FC「MADPARTY」のアプリから直接、購入も可能です。

指定前方エリアにて観覧でき、入場時には、日付指定のメンバーのランダムチェキももらえますよ。

また、ライブの状況によっては、指定メンバーとのツーショットチェキも。

ですが、特典の内容がライブによって変動があるので注意しましょう。

今回の特典はMAPAのメンバー全員のサイン入りオリジナルグッズがもらえます。

一般FCチケットは、2022年9月1日21時から2022年9月6日23時59分までに購入が可能です。

価格は、5,000円(税込み)。

チケット販売方法②一般販売

ファンクラブに加入していない方の一般販売です。

また、抽選制がおこなわれた場合、外れた方への「救済」措置としても知られています。

一般販売開始は、一般先行FCが終了後の2022年9月6日過ぎになる予定です。

MAPAライブへ行く前に知りたい楽曲!

Nirvana

理不尽な環境を生きているだろう人へ捧げる鎮魂歌のように感じました。

MAPAさんの楽曲は、若い世代が盛り上がれるアップテンポな楽曲が大半ですが、これは子供の頃に母親との関係が複雑だった人物が描かれています。

「大切なものを大切と叫んだら全部壊れた 僕はどこにもいらないから僕が作った部屋だった」

「窓ガラス全部割れて破片ですべて傷つけた ママに似てる叫び声」。

現代でいうならば、「親ガチャ」に外れたあらゆる世代の繊細な内面を伝えている冒頭。

「なくしたものはいらないものさ 手柄は他人いつものこと 何やったって奪われるだけ なら 奪われても奪われても産めばいい」

この作品に描かれる人物は、人生における多くのものを「なくして」いて、手柄を他人に奪われ続けています。

奪われてもまた生み出し、光を見つけようとしているように思えます。

楽曲のなかで、人間を殺しているのは災害や自然じゃなくて人間だという言葉が出てきますが、まさにその通り。

ナイーブな歌詞のなかで、希望を見つけ出すことができるバラードです。

麒麟♡タイム

「麒麟に乗って会いに来て ジャガイモ馬車で連れてって」

歌詞が乙女心があって、少しツンデレ要素のある女の子目線がかわいい!

楽曲は、大森靖子さんと古正寺恵巳さんの共作です。

「麒麟さんが好きです でも象さんのほうがもっと好きです」

このセリフ、90年代に子供だった方、一度は聞いたことがありませんか?

アート引越センターの過去のCMをもじっています。

横浜中華街や赤レンガ倉庫がロケ地となっているので、聖地巡礼するファンもいます。

MVを見ながら、横浜観光しているような気分になれそう。

運命テッテレー

ドッキリ企画でよく使われる効果音「テッテレー」を用いて、びっくり箱を間違えて開けたようなユーモアがある楽曲です。

MVでは、大森さんの過去ライブ衣装や、METAMUSEが改名前の「ZOC」当時に着ていた衣装をMAPAのメンバーが着用。

ファンにとっては、「大森靖子」と「ZOC」の歴史を振り返れる遊び心が好評。

また、歌詞の以下の部分が一生懸命生きる人の背中を押している気がします。

①「向き合って向き合って自分変えなきゃって壊しても自作の自分なんて結局手グセで元通り ちょっとずつちょっとずつマシになってこー!壊れてももちょっとずつちょっとずつしか無理ムリだよ」

②「ああ終わったな自分の悪いとこ有名になっちゃったけどそれだけが全てじゃない!」

③「ここで終わったらイメージ最悪!こっから死ぬ気でひっくり返せ」

自分の不器用さを受け入れて、前進するポジティブな歌詞を聞くと、目の前のことを頑張れそうです。

作詞と作曲はすべて、大森靖子さんが担当。

時折、楽曲によっては、古正寺さんが作曲を担当します。

学生や大人の繊細な感情が歌詞に綴られており、10代&20代男女からの共感度が高いです。

MAPAを聴いている年齢層は?音楽が心に刺さった人急増中!

10代~20代 ミレニアム世代

https://twitter.com/oni_giri_1111/status/1563662553309487105
https://twitter.com/__________7_77/status/1563555623153053698

20代以上~

https://twitter.com/davethebluesman/status/1562815563402924032

今後も、大森さんがMAPAが輝いていく素晴らしい音楽を届けてくれるので、秋&冬の新曲が待ち遠しくなりますね。

カラオケで、MAPAさんが歌えるようにもなりました!

https://twitter.com/xu7qchan/status/1562793774992195585

MAPAは、令和のアイドルに馴染みがない人たちの心もギュッと獲得!

カラオケでは現在、「麒麟♡タイム」、「Satie」、「アイドルを辞める日」が歌えますが、まだまだ歌える曲が更新されそう!

かわいくて不思議な魅力にどんどん夢中になり、ライブチケットも完売している、MAPA!

もしかしたら今後は、同事務所所属グループ、METAMUSEのように。LoveMusicなどの音楽番組への出演も期待したい!

MAPAライブイベント続々出演決定!

MAPAの近況は、この2つのイベントの他に、前述したTOKYOPINK主催FESTIVAL番外編「METAMUSE VS MAPA」がありますよ。

上記のライブは、チケットぴあ限定となりますが、この機会を是非、お見逃しなく!

また、LOFT9Shibuyaでは、茉世さんと古正寺さんのみの出演となりますが、MAPAを「推し」始めたばかりの人も楽しめそうなトークイベントも嬉しいですよね。

まとめ

.大森靖子さんプロデュースアイドル、MAPAはライブハウスから続々とオファーが殺到!

.ライブチケットは、MAPAのFC(ファンクラブ)や、eプラス、チケットぴあで購入可能!

.MAPAの楽曲は時にセンチメンタルな気持ちになったり、勇気づけられる楽曲に新曲も期待!

.繊細な音楽性に、20代以上の大人も、MAPAのファンになっている!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次