MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

食欲の秋に脂肪燃焼&運動不足解消!自宅でできる若者向けダンス!

  • URLをコピーしました!
目次

リズム感不要!高齢者もOK!

タビワダンスさん

元々は、夫婦で旅をすることが好きな旅系YouTuber。

旦那さんの大地さんと、元看護士の妻の涼さんの完全オリジナルダンスが話題です。

タビワダンスのユニット名の由来は、「旅」と「笑い」。

心が前へ前へ動きそうな素敵なネーミングセンスですね。

コロナ禍であった2020年4月5日当時より、夫婦で考えたオリジナル振り付けのダンス動画を徐々に投稿。

免疫アップやコロナ禍の運動不足、夫婦の互いのモチベーション向上に向けようと思ったのがきっかけとのこと。

室内で大きな音を立てずに、体育の授業を思い出すようなやさしい動きが多いことが特徴。

最大のメリットは、幼児から若者まで楽しみやすい、最新のアニメ作品の楽曲で、簡単振り付け動画を投稿していること。

運動不足や、積極的にダイエットに取り組みたいと思う10代~30代にもおすすめですよ。

運動音痴の私もやってみた「推しの子」ダンス。

屈伸や前屈運動、手足を一緒に動かし、リズム感を気にせず、楽しく続けられそうです。

朝の体操の動きを取り入れているので、高齢者の方にも負担のない動きが有効的です。

お子さんは両親だけでなく、祖父母と楽しむことができると思います。

RIZAP公式がYOASOBI夜に駆けるオリジナルダンス披露!

フィットネスジムでお馴染みのRIZAP。

採用率の険しすぎる正社員試験をクリアした有能なインストラクターが在籍しています。

さらに、管理栄養士やカウンセラーの配慮も完備。

入会金50,000円とお好みのコース料金を支払うプレミアムサービスが有名ですよね。

そんなRIZAPが公式Youtubeに投稿しているのが、音楽ユニット、YOASOBIさんの代表曲「夜に駆ける」をBGMにしたオリジナルダンス。

「夜に駆ける」は再生回数が2023年10月9日に2億越え再生した、2019年よりトレンド入りした楽曲です。

RIZAPバージョンの「夜に駆ける」ダンスは振り付けがとにかく可愛いのです。

親子や兄弟でリズミカルに踊れるので、ぜひおすすめですよ。

25歳以上向け有酸素運動+食べ方改善!

MarinaTakewakiさん

Youtubeで、「ダイエット まりな」と検索すると即ヒットする、「MarinaTakewaki」さん。

某金融企業を退社後、ヨガインストラクターとして転職。

以降は、スポーツトレーナーの資格を持つ、日系アメリカ人のパートナーが企画やプロデュースを務める傍ら、「自宅トレーニング」専門チャンネルを開設しました。

チャンネル登録者数は300人以上。

脚、お尻、腹筋、二の腕などの部分痩せや、脂肪燃焼効果が期待できる湯酸素運動動画を投稿。

マンション住まいでも取り組みやすい室内を歩くだけの軽い運動から、ダイエット向けの食事メニューまで豊富なコンテンツが魅力です。

ダイエットメニューは、サツマイモとプロティン、野菜がメイン。

特にさつまいもは大好物で、Marinaさんの公式Instagramに度々取り上げられています。

ナチュラルなホールフードとして、摂取してもカロリーを気にしない糖質に、サツマイモを活かしているとのこと。

プロテインにもこだわりがあり、MARINESSというメーカーのソイプロテインとホエイプロテインを愛用。

フレーバーはチョコレート味と新フレーバーのマンゴーがお気に入り。

美容効果と健康維持のために、Marinaさんと同じ食生活を真似したくなりますよね!

ヘルシーなのに好きなものを諦めない食材選びが、女性から大好評です。

さらに、生卵、固いゆで卵、半熟卵を比較し、タンパク質の吸収率の違いを解説するなど、食に関する豆知識も豊富。

母親もフィットネスインストラクターのため、Maria先生のカリスマ性は母譲りではないでしょうか。

なるねぇ(笑けるダイエット)

1998年7月26日生まれで、2023年現在は、25歳。

福岡県出身で、身長164㎝。

学生時代に摂食障害を経験。

以降は、ダイエットメニューや骨盤矯正ストレッチ、お腹まわりなど部分痩せダイエット動画を投稿する、人気インフルエンサー。

その勢いはとどまることを知らず、著作に「なるじぃダイエット」、「足パカソーラン」、「7日間で太腿のすき間ガン開き~魔法の脚ヤセ」など。

ソーラン節を用いた開脚ストレッチや、座った姿勢や寝たまま、少しずつ体重を落としていく方法を伝授しています。

ファンの呼称は、「ポジエッティ」。

昨今では、公式Instagramにて、茹でた豚肉とカットしたキュウリに、タレをかけただけで約10㎏以上痩せる時短料理のレシピを投稿。

なるねぇさんのエクササイズ動画を見て、-5㎏痩せた方や開脚ストレッチの効果が表れた方もいます。

子供と一緒にできる簡単ダンス

CardioWorkout.Kumiさん

この動画の投稿者は、現役フィットネスインストラクター、CardioWorkout.kumiさん。

室内で今すぐ取り組めるエクササイズ動画を投稿しています。

有料会員向けのコンテンツも設けており、視聴者からはダイエット効果が出たとの声も続出。

動画を見て踊ったところ、1か月後に体重減少を実感できた人や、運動音痴な人も長く続けられると大人気ですよ。

某カップ麺のCMに起用された原曲「強風オールバック」。

小.中学生の子供達の間でトレンドの曲です。

ボーカロイドと呼ばれる音声技術を生かした「歌い手」さんによるテクノポップなリズムも特徴。

運動不足や、秋に食欲が増加して、体重を気にする方にもおすすめですよ。

手足の動きも難易度はないので、お子さんも楽しみやすいでしょう。

まとめ

・タビワダンスさんや、ライザップ公式がアップしたダンスは、家族みんなで踊って脂肪燃焼!

・MarinaTakewakiさんの動画チャンネルはおすすめプロテインやサツマイモと卵を使ったヘルシーレシピが役立つ。

・CardioWorkout.Kumiさんは、トレンドの某ヌードルのCMソングで振り付けダンスが親子のエクササイズにおすすめ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次