MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

映画「ミンナのウタ」高谷さな役は誰?インスタがかわいいと話題!

  • URLをコピーしました!
目次

GENERATIONSが本人役で総出演!監督最新作ミンナのウタ

男性音楽グループGENERATIONSfromEXILETRIBUTEと清水崇の最恐ホラー

「富江~Rebirth(2001年)、「呪怨」シリーズ。「輪廻」(2005年)など、ホラー界の巨匠、清水崇監督作品。

GENERATIONSformEXILETRIBUTEのメンバーが本人役で総出演。

人々に歌を届ける夢を持った不運の死を遂げた少女、高谷さなの負の数珠繋がりに巻き込まれていきます。

GENERATIONSfromEXILETRIBUTEの人気メンバー、白濱亜嵐さん、関口メンディーさん、小森隼さん、佐野玲於さんなが出演することもあり、ファンの間でも注目の話題作です。

主題歌は、「ミンナノウタ」GENERATIONS~fromEXILETRIBUTE。

2023年8月11日に全国の劇場で上映される前に、女子学生限定の試写会が、2023年7月24日に開催されました。

会場である、株式会社松竹試写会では、中学生、高校生、大学生、短大生、専門学校生の若い女性たちが観覧。

あまりにも怖すぎて、上映後の余韻が残っているとの声もありました。

また、年齢制限なしの試写会も、63組126名の限定招待制で、2023年7月11日に丸の内ピカデリーで開催されました。

X(旧名Twitter)には、見た方のネタバレなしの感想が殺到しています。

・怖すぎて上映後も何日間か引きずりそうだ

・さなの家で起きた恐怖が伝わる!

出演した、白濱亜嵐さんは、作品について、「DNAを刷り込まれたような恐怖が詰め込まれている」とコメント。

さて、そんな呪いの連鎖を招くカセットテープに歌を吹き込んだ、さな役は誰なのかと話題です。

演じる女優による、公式InstagramとLINEの発信に、「高谷さな」の正体と呪いの歌を作る目的を考察合戦に発展!

「さな」役の女優本人のインスタが自然体で可愛いと話題です。

ミンナのウタ「さな」役は穂紫朋子!

さな役は、穂紫朋子!

怨念を発信する「さな」を演じているとは思えないナチュラルな雰囲気がありますね。

こちらの女優さんは、高谷さな役の、穂紫朋子(ほしともこ)さんです。

家族はご両親と姉の4人家族で、穂紫さんのXには、姉が2023年7月31日に23歳の誕生日を迎えた、穂紫さんに手料理を作った投稿がありました。

家族仲は良好なようですね!

穂紫さんは、アーティスト、大森靖子さんが審査員を務める原石を発掘するオーディション「ミスID」に応募していた履歴が見つかりました。

「ミスID2020~夢~」にて、明確な穂紫さんのプロフィールはこちら!

・2000年7月29日生まれの現在23歳

・身長は152㎝

・趣味はアニメ鑑賞、好きな音楽はAimer(エメ)さん。

・「これだけは誰にも負けない」と言えるものは、振り幅の広い顔面

これは、演技力を含め、穂紫さんにしか生み出せない女優としての活躍を期待したいですね。

Instagramでは、ディズニーシーに友人とプライベートで出かける投稿がみられ、20代前半の女の子らしい微笑ましい投稿が、役柄と真逆な魅力です。

”さな”公式SNSで考察合戦展開中!

怖すぎる女子中学生さなに目が離せない!

「ミンナのウタ」の恐怖映像編での予告では、彼女が「さな」として、弟らしき少年と共に、GENERATIONSのメンバーに襲い掛かるシーンがあります。

怖いというよりも、さなの孤独や、自分を誰にも理解されない苦悩を抱えているような切なさがありました。

自分の歌を聴いてほしいと願い、人々を自分の歌の世界に引き込みたいという独特な感性の、さな。

SNS「X」や、さな公式Instagramを見た映画ファンの中には、さなが虐待か学校でいじめを受けていたのでは?という考察も。

予告編で見る限り、数少ない友人と笑う素直そうな女の子が、閉ざされた家庭内では生きづらさを抱えていたのではないかと思えます。

さなの不穏なSMSが話題!

SANA(@sana_minnanouta) • Instagram写真と動画

高谷さな名義で、穂紫朋子さんが投稿をしている、「ミンナのウタ」公式Instagram。

映画公開前に先駆けて発信され続けているこちらのアカウントは、作品のヒントや匂わせに繋がる写真を「さな」が投稿しています。

さなは1990年代当時に女子中学生だったようで、ポケベルを使ったことがある世代ならどこか懐かしさを感じさせる数字が並んだのメッセージを投稿。

その投稿のなかでも、平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」、高橋真梨子さんの「はがゆい唇」を真似た内容も、さなと同世代だった人達の心を掴んでいます。

試写会に行かれた方の中には以下の反応が。

・「点と線が繋がった」

・「さなちゃんのインスタを映画見た後に見返すと怖さ倍増!」

・「雰囲気もめちゃめちゃ良いし全部、映画の伏線じゃん!」

また、公式Youtubeのショート動画では、さなが、GENERATIONSfromEXILETRIBUTEのメンバー、佐野玲於に対し、「佐野くん、聞いてくれたね」と意味深に喜ぶセリフが入っています。

佐野と、さなは何らかの接点があったに間違いなく、作品を見に行くのが楽しみな匂わせですね。

さなとして、穂紫さんはGENERATIONSformEXILETRIBUTEの公式Instagramのライブ配信にも参加。

GENERATIONSのメンバー、関口メンディーさんは、「さなちゃんタイミングがバッチリすぎ!マジで怖い!」とコメント。

また、配信に参加していた中務裕太さんは、「うわっ!さなが来てる!聞かれている!」と怖がるリアクションにファンを笑わせていましたね。

GENERATIONSファンも、さなが幽霊でありながら女子中学生ということで怖がることがなく、「さなちゃんインスタ動かしていて可愛い」と微笑ましく見守る層も。

まとめ

・GENERATIONSfromEXILETRIBUTEのメンバー全員出演の清水崇監督最新作「ミンナのウタ」は、2023年8月11日公開です。

・「ミンナのウタ」さな役は、期待の新人、穂紫朋子さん!インスタでは、素顔はディズニーシーに友達と行ったり、家族との投稿が微笑ましい自然体な女の子。

・「ミンナのウタ」さなのインスタが映画の考察ができそうで話題!GENERATIONSfromEXILETRIBUTEメンバー、関口メンディーさん、中務裕太さんが「さなちゃん、怖いよ」と反応し、ファンもさなを見守る優しい空気に包まれた!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次