MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

コンビニ型フィットネスジムメリットはなに?初心者も安心な利用方法とは?

  • URLをコピーしました!
目次

24時間通い放題なフィットネスジムChocoZAP

激しい運動が苦手でもOK!

CMでもおなじみ、ちょこっと気軽な時間に運動できて、ダイエットや新陳代謝向上に役立つ、「ChocoZAP」。

月額費用は、2,980円(税込み3,278円)。

初期費用は、入会金3,000円と、別途事務手数料が、2,000円です。

追加費用は一切なし!

ChozoZAPでできることは以下の通りです。

・ジム

・セルフエステ

・セルフネイル

・ゴルフ

・セルフホワイトニング

・セルフ脱毛

会員になると、ワークスペースを借りて、パソコンをChocoZAPに持ち込んで、仕事可能です。

学生さんは勿論、資格試験の勉強にも利用できますよ。

さらには、ドリンクサービスもあり。

全国で約1000店以上の店舗を構え、会員数は年々、上昇中!

また、スポーツジムでありながら、専用のスポーツウェアに着替える必要もありません。

ChocoZAP公式アプリを使いながら、体重などヘルスチェックをします。

ChocoZAPは基本的に無人のスポーツジムです。

マシンの使いやトレーニング方法は、公式アプリの動画でスタッフが解説するシステムです。

セルフ脱毛では専用ジェルとマシンで行います。

照射が広範囲に行き届くので、痛みがとても少なく、皮膚の負担も大幅に軽減してくれるみたいです。

会員からは、歯科並みのホワイトニングが気軽に受けられるとも大好評!

歯磨きをしたら、ChocoZAPオリジナルのマウスピースのようなオープナーを装着。

その後、専用マシンで照射し、再度、ブラッシング。

歯の着色汚れや食べかすなどを改善し、自信をもって歯を見せた笑顔になれそうですね。

アプリ活用でセルフケア&向上心アップ!

ChocoZAPのアプリでは以下のことが可能です。

・血圧測定

・心拍数測定

・体温測定

・歩数測定

・体重測定

・BMI

・体脂肪率測定

・基礎代謝量の確認

・内臓脂肪レベル測定

・肥満度チェック

・体内水分量検証

・筋肉量測定

・体内年齢チェック

・タンパク質量チェック

・骨密度チェック

・脂肪酸体重測定

全年齢層が、体重減少や、体力年齢がおよそ20歳若返ったという利用者の声も続出しました。

日頃の自分の変化を細やかなチェック制度で確認し、実感できるのがメリットです。

また、体脂肪率が減って健康的になった変化を感じられた人もいます。

ChocoZAPを選ぶポイントが知りたい!

通いやすさと利便性重視

ChocoZAPが、実際に利用している方の声を参考にすると以下の通りです。

・通勤距離内や駅に近い場所にある

・トレーニングウェアなどを用意しなくて済み、通学・通勤、オフの日に利用しやすい。

・好きな時間にアプリで予約できる

・無人店舗なので、ナチュラルメイクでも恥ずかしくない

美容目的にも利用しやすく、本格エステサロンよりも料金が安い

.健康器具を使った後に、拭き取る除菌シートが必要。

さらに、中高年や高齢の利用者からは、近所や駅チカにChocoZAPがあり、マイペースに運動を続けられると好評。

また、人と話すのが苦手な女性ユーザーからは、あえての無人の店舗により、緊張感がないことで、安心との声もありました。

エステサロンとホワイトニングをセルフサービスで受けられることも、一石二鳥で嬉しいですよね。

エニタイムフィットネスもおすすめ

ANYTIMEは日割り制度

ANYTIMEは日割り制度を設けており、おおよそかかるのは7,000円~前後。

有料オプションや9,000円以内に収まります。

利用料金の制限なしなところは、ChocoZAPと共通しています。

一つ違うのは、セキュリティーキー利用発行手数料で、別途5,500円が必要です。

海外にも店舗があるので、一度、国内で会員登録を済ませるとどの店舗も通い放題で利用できます。

なお、15歳から18歳までの高校生は、ハイスクールパスという無料制度を卒業まで利用可能です。

学生の場合、保護者同伴でスタッフがいる時のみにこの制度を利用すると良いですよ。

国内から海外まで幅広い

国内と海外に全店舗を持つ、「ANYTIMEFITNESS」。

日本の店舗と海外の店舗は以下の通りです。

・国内店舗一覧

・海外店舗一覧

・アメリカ合衆国

・カナダ

・メキシコ

・コロンビア

・ドイツ

・ベルギー

・イタリア

・オランダ

・スペイン

・イギリスアイルランド

・オーストラリア

・ニュージーランド

・カタール

・香港・マカオ

・インド

・フィリピン

・シンガポール

・台湾

・インドネシア

・韓国

・ベトナム

・モロッコ

・南アメリカ

国内店舗

・北海道

・青森県

・岩手県

・宮城県

・秋田県

・山形県

・福島県

・茨城県

・栃木県

・神奈川県

・群馬県

・埼玉県

・東京都

・千葉県

・新潟県

・富山県

・石川県

・福井県

・山梨県

・長野県

・岐阜県

・静岡県

・愛知県

・三重県

・滋賀県

・京都府

・大阪府

・兵庫県

・奈良県

・和歌山県

・鳥取県

・島根県

・岡山県

・山口県

・徳島県

・香川県

・愛媛県

・高知県

・福岡県

・佐賀県

・長崎県

・熊本県

・大分県

・宮崎県

・鹿児島県

・沖縄県

ノースタッフDAYありだが、基本は人員あり

ChocoZAPが無人営業で、スタッフとのやり取りは専用アプリ起動なのに対して、ANYTIMEFITNESSは、たまにスタッフが無人の場合があります。

情報は公式サイトで確認してから、予約を取りましょう。

また、夜間はスタッフがいない場合が多いので、女性利用者は夕方や休日の昼間に利用することをおすすめします。

ANYTIMEFITNESSは、月額の会費が、大体、8,000円以下。

度々、CMでダイエット効果が伝えられる某大手フィットネスジムよりも、格安なんです。

スタッフからの対応も親身で、ダンベルなどの器具が豊富とのこと。

他店のフィットネスジムによっては、ダンベルやパワーラックなどが設置していないところもあります。

本格的に筋トレをしたいユーザーが多いことから、モチベーションを利用者同士で上げて、理想の体作りに取り組みやすいとのこと。

まとめ

・コンビニ型フィットネスジムは美容と健康維持に役立てられるメリットで利用しやすい。

・コンビニ型フィットネスジムは健康器具の豊富さと防犯完備でいつでも好きな時間に運動を続けやすい

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次