MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

歌手.あのちゃん公式アンバサダー映画M3GAN(ミーガン)ダンスがやばいとTiKTokで話題!ムビチケ情報も!

  • URLをコピーしました!
目次

「死霊館」や「ソウ」など手掛けるジェームズ.ワン監督作品!

最先端のAIドールが心の隙に入り込む「洗脳型」ホラー!

不気味なお下げのアンティークドールが妊婦の女性とその家族を襲う、「アナベル~死霊館の人形~」や、凄惨すぎ空間に「ゲーム」と称して、複数の若者を誘う「ソウ」シリーズ。

「アナベル」や「ソウ」を手掛けた、ジェームズ.ワン監督と、「ハロウィン」、「パラノーマル・アクティビティ」シリーズなど担当するプロデューサー、ジェイソン.プラムさんとの”最強タッグ”が注目されている作品です。

主題歌は、TaylorSwiftさんの「It’snice to have a friend」、M3GANが劇中でダンスを踊るシーンで使われている挿入歌は、BellaPoarchさんの「Dolls」。

吹雪による交通事故で、両親を目の前で亡くした12歳の少女、ケイディ。

シアトルのハイテク玩具社で研究員の叔母、ジェマの家で暮らすことになりました。

ジェマは昇進を狙い、AI型の人形「M3GAN(Model3generactiveandroid)を開発に取り組もうとしていました。

ところが、上司のデイビッドに見つかり、試作品のミーガンを披露。

デイビッドに自信満々に紹介するものの、同僚のミスでミーガンは破損してしまいました。

結果、デイビッドから大目玉を食らった、ジェマ。

彼女は人生の大半を研究一筋に生きてきて、独身です。

初めての育児に戸惑うものの、ケイディの為に「何か」してあげたい優しさを持ち合わせていました。

そこで、学生時代に作ったブルースという特殊な遠隔操作で動くロボットをケイディに紹介します。

ミーガンのさらなる制作に勤しんだジェマ。

ついに、ミーガンがケイディと心を通わせられる機能を搭載。

ケイディが両親を吹雪の事故で亡くしたトラウマを癒し、可愛い声で歌って癒します。

子供の年齢や成長に合わせて、ミーガンは頼もしい「友達」となり、育児に協力的なケアアンドロイドになることが期待されました。

ミーガンは期待以上の進歩を遂げ、ケイディは通学できるようになります。

これにより、ジェマはミーガンが正式に評議会で認められるのではないかと希望を膨らませるのでした。

ところが、高知能のミーガンは、人間さながらに動ける力を悪用。

キャディを守るプログラミングをされたため、少しでもキャディに危害を加えると判断した人間に危害を加えようとします。

人間を一途に愛し、忠実なミーガン。

アメリカでは既に2022年1月6日に上映以降、TiKToKで、AI人形、M3GANが踊るロボットダンスが2023年5月現在もバズっています!

ミーガン役.エイミードナルドのロボットダンスがやばい!

エイミー.ドナルドはダンスワールドカップで実績あり!

ミーガン役の、エイミー.ドナルドさんはニュージーランド出身の2023年現在、12歳

ニュージーランド国際ダンスコンテストへの出場や、2019年にポルトガルで開催されたダンスワールドカップでの銀賞と銅賞を受賞

さらに、空手の茶帯持ちで、競技ダンサーとしても活躍!

期待の新星としてアメリカで注目されています。

女優としてのキャリアスタートは、2021年のアメリカで放送されたTVドラマ「SweetTooth」では、ヒロインのMayaMonkeyでした。

なお、「SweetTooth」は、日本だとNetflixで視聴可能ですので、エイミー.ドナルドさんの名演をお楽しみください。

2023年5月29日現在、ミーガンとしてのダンスがさらに注目度を集めています。

アメリカではミーガンのコスプレをした人達が、フラッシュモブダンスをTiKToKに連続投稿するなど、トレンドに!

日本でも、映画公式が、「ミーガンガールズ」と称したミーガンのコスプレをしたPRスタッフが集結しました。

渋谷宮下パーク、新宿東急歌舞伎町タワーにて、ミーガンオリジナルうちわを配布しています。

この「ミーガンガールズ」はアメリカが発信源であり、上映期間中は、ニューヨークタイムズにも出没しました。

アメリカのミーガンガールズの役割は既に終了してしまいましたが、日本では上映日の2023年6月9日まで稼働します。

TickTokで、現在もアメリカのトレンドになっています。

アーティスト.あのちゃんが公式アンバサダー就任!

あのちゃんミーガンに?!別人級の変貌も可愛いと話題!

歌手・タレントとして大活躍中の、あのちゃん。

おっとりした喋り口調で歯に衣着せぬ発言が10代~20代から絶大な人気を誇っています。

auのCMでも、竜宮城を訪れる新キャラクターの「あまのじゃく」を演じていて、「若いでまとめないでください」は名言です。

あのちゃんはプロモーション映像で、M3GANになりきってダンスを披露!

黒髪のおかっぱヘアがお馴染みですが、茶髪のカールしたロングヘア姿で、精巧なドーリーフェイスに。

完成披露試写会では、日本版の「ミーガンガールズ」と共に踊り、ステージの注目を集めました。

気だるくてゆるいミーガンダンスは日本でもハマること間違いなしですね。

M3GAN(ミーガン)ムビチケ販売はいつまで?

特典内容は?

「M3GAN」ムビチケは2023年5月30日販売中です。

価格は、1,500円(税込み)

販売期間は、2023年6月8日までです。

今回、ムビチケ購入者のみに付与される特典は以下の通りです。

・M3GANが鼻詰まりから守ってあげるキャンペーン「至高ティッシュ詰め合わせ30箱」セット。

・M3GANが、映画を沢山見せてあげるムビチケポイント300ポイント付与

・M3GANを脳裏に焼き付けてあげる日本版限定ポスタープレゼント

このキャンペーンは、2022年11月11日から2023年6月11日までです。

ムビチケをオフィシャルサイトと、「MOVIEWAKER」アプリから購入した者のみがプレゼントの対象になります。

まとめ

・M3GANは、2023年6月9日に日本で上映されます。

・M3GANのムビチケは、2023年6月8日まで販売されます。

・ムビチケ特典をもらえるのはムビチケアプリ「MOVIEWAKER」に会員登録したユーザーまたは、オンラインでムビチケを購入された方のみとなります。

・M3GANを演じる子役、エイミー.ドナルドさんは空手や競技ダンサーとしても実力派!

・M3GANダンスは全米でTiKTokでバズり中!日本もミーガンムーブメントが巻き起こりそう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次