MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

戦慄かなのの生誕祭&今冬全国ツアー開催はいつ?ファン急増の理由も紹介!

  • URLをコピーしました!
目次

新宿歌舞伎町タワーZeepShinjukuツアー大成功!

涙で包まれたワンマンライブ

戦慄かなのさんが2023年6月28日に、ZeepShinjukuで開催されたワンマンライブ、「KarumaWithYou」。

2023年6月27日に、戦慄かなの公式Youtubeチャンネルに投稿されて以降、配信も開始した、曲名がタイトルになっています。

パンチの効いたボトムス姿から、フェミニンまで七変化した衣装も観客の目を釘付けに!

ライブ中盤では、新曲「KarumaWithyou」のメイキング映像が公開。

MV監督、ディレクション、カット割りや香盤表まで幅広く担当していることがMCで語られ、モノづくりに対する情熱がファンに伝わりました。

また、バックダンサーなど裏で支えてくれるスタッフたちを全員紹介したり、終盤の戦慄さんのMCにファンが感動する場面も。

「みんなが幸せになれるよう、毎日祈っています。私は女の子が女の子であることを誇れるような人でありたい。ファンからかなのちゃんにどうやったらなれるか?とよく聞かれます。別にみんなも普通になれるしそれぞれの良さを持っている。」

終演直前には、2023年冬に開催される全国ツアーの特報と、2023年9月8日にて、EXTHEATERROPPONGIにて、「戦慄かなの生誕祭2023~戦慄かなの超たまんないでしょ?」が開催されることが発表されました。

ストイックさが人気急上昇の秘訣

ハードスケジュールを乗り切ったエピソードが話題!

ファンから「神対応」ぶりで知られている、戦慄さん。

裏方スタッフにも低姿勢に接し、自己プロデュースに関して、美術、映像、構成まで徹底したこだわりを持っています。

10代~20代前半女性向けのフェミニンで個性的なファッション雑誌「LARME」では、専属モデルも担当。

昨今、同雑誌のインタビューでは、戦慄さんの「鬼レベル」なプロフェッショナルぶりが覗かれ、反響が!

少し内容をネタバレします。

戦慄さんは、大森靖子さんプロデュースアイドルグループの元メンバー同士だった、バンド「Haze」のボーカル、かてぃさんとユニット「悪魔のキッス」を結成しました。

同ユニットの新曲で、Youtube再生回数が6万越えの、「カスタムラブドール」、「方舟」の撮影は、早朝から翌朝9時まで行われました。

その撮影終了後、戦慄さんはソロの仕事へ向かい、疲れた顔ひとつ見せず、乗り切ったとのこと。

公式グッズのアクリルスタンド制作は、メンバーのかてぃさんが担当。

かてぃさんは、戦慄さんからの指令で、1日8個のアクリルスタンドを専用フォーマットで作成することを頼まれました。

衣装や、ポージングまで細かなこだわりがあったとのこと。

かてぃさんは、「Haze」のバンド活動や、モデルとしての単独スケジュールのなか、死ぬ気で制作に挑んだと語っていました。

ケンモチヒデフミさんとの楽曲制作は今も続く!

戦慄さんは、「水曜日のカンパネラ」のメンバーで、サウンドプロデューサーのケンモチヒデフミさんに作曲依頼することがあります。

ケンモチさんには、少年院を出所してから、すぐに連絡をし、現在に至ります。

実は戦慄さん、とある罪状で10代当時、前科がありました。

しかし、出所以降は、自己プロデュースや人脈作りに励み、現在のソロアーティストとしての地位を確立。

ケンモチさんは、Charaさん、ももいろクローバーZさん、ディズニー声優としても知られる、女優で歌手の諸星すみれさんなどへの楽曲提供が知られています。

ケンモチさんが提供した作品は以下の通りです。

・「鼓動」(FemmeFatale 戦慄かなのと妹・頓智気さきなとの姉妹音楽ユニット)

・「ピューヒュル」(FemmeFatale)

・「ClubMoon」(FemmeFatale)

・「Cupid」(FemmeFatale)

・「FirePaan」(戦慄かなのソロ)

・「drop」(戦慄かなのソロ)

・「Soda」(戦慄かなのソロ)

・「BabyUFO」(戦慄かなのソロ)

・「RoleofaLife」(FemmeFatale)

「ケンモチヒデフミチーム」として、MV監督を手掛ける、渡邊直さん。

渡邊さんはなんと、アーティスト、あのちゃんの人気曲、「ちゅっ、多様性」と「スマイルあげない」のMVも担当しました。

CMでも、日清食品のチキンラーメン、日清焼きそばUFO、Foolin「パプリカ」、グリコなどを担当しています。

渡邊さんに、FemmeFataleや、戦慄かなのソロのMVの制作を依頼することも多いので、今後の活動にも最強タッグを期待したいですね。

戦慄かなの生誕祭&今冬ツアー開催!

2023年9月8日&2023年11月上旬から12月に開催!

戦慄かなのさんの生誕祭「戦慄かなのの超たまんないでしょ?」が、2023年9月9日に開催が決定しました!

場所は、EXTHEATERROPPONGIで、東京都港区西麻布1-2-9です。

開演18時、開場19時です。

前売り券は、2023年7月22日から2023年9月7日まで販売します。

前売り券は、6,500円(税込み)+別途ドリンク代です。

2023年6月30日より、戦慄かなのさん公式ファンクラブ「隠し子倶楽部」と、チケットぴあにて、販売中です。

戦慄かなのワンマンツアー冬開催!

戦慄かなのさんの今冬ワンマンツアーが、2023年11月から12月に開催します。

チケットの詳細はまだまだ先になりますので、情報が更新され次第、改めて紹介します。

恐らく先行チケットは、戦慄かなのさん公式ファンクラブ「隠し子倶楽部」が優先販売する可能性が高いですね。

まとめ

・戦慄かなのさんは、物作りへのこだわりやプロ意識の高さが評価され、ケンモチヒデフミさんや、グリコ、日清食品のCM映像監督を手掛ける、渡邊直監督とのコラボ作品が多い。

・戦慄かなのさんが2023年6月28日に、ZeepShinjukuで開催されたワンマンライブ「戦慄かなの~KarumaWithYou」は、会場一体が感動に包まれるMCが。

・戦慄かなのさんは、2023年9月8日に「戦慄かなのの超たまんないでしょ?」ライブ開催&2023年11月~12月には全国ツアーが開催。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次