MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

「女神の教室」出演中の宮野真守さんの演技がやばい!「鬼滅の刃」新キャラ「童磨」の反応は?

  • URLをコピーしました!
目次

俳優&声優!多彩な表現力を持つ、宮野真守さん

「女神の教室」など演技も好評

2023年2月13日に第6話が放送される、フジテレビ系ドラマ「女神(テミス)の教室」。

宮野真守さんは、北川景子さん演じる主人公の裁判官兼ロースクール講師、柊木雫の友人、横溝太一役。

横溝は検事をしていて、柊木が現在、講師を務める青南ロースクールの同期でした。

東京地裁公判部所属で、裁判員裁判を担当。

プライベートでは、柊木の仕事の愚痴などを聞く、良き相談相手です。

現在放送中の「女神の教室」では、宮野さんの演技に関して以下の反応がみられました。

これまでも、「半沢直樹」シリーズなどで、俳優としての活躍がクローズアップされてきた、宮野さん。

どの役柄にも必ずハマる唯一無二の存在感、ベテラン声優ならではの声色の使い分けが素敵ですね。

1983年6月8日生まれで、さいたま市出身の39歳。

アニメ声優・俳優・歌手のマルチな活躍を見せる、宮野さんは芸歴30年以上

2021年に放送された、アニメ声優ランキングでは、山寺宏一さんを抜いて、ファンが選ぶ人気声優1位を獲得しました。

代表作は、デビュー作の「DEATHNOTE」の主人公、夜神(やがみ らいと)他、「うたの☆プリンスさまっ♪」の一ノ瀬トキヤ、「Free!」の松岡凛、「東京喰種トーキョーグール」の月山習など。

さて、2023年2月3日より、上映開始された映画、「鬼滅の刃~上弦集結、そして刀鍛治の里へ~」。

本作では、原作ファンもアツく興奮させるキーマンの鬼、「童磨」を演じていて、昨今その魅力的な演技が絶賛されています!

鬼滅の刃「童磨」役が宮野真守にはまり役と話題!

上弦の最強鬼「童磨」”マモ”の魅惑の怪演

こちらの動画では、宮野さんが「童磨」として初登場した、「鬼滅の刃~遊郭編~」11話のシーンが切り抜きされています。

正真正銘の、宮野さんの声が録音されていますよ。

この声だけでも、童磨として、圧倒的な存在感を表現していることが伝わりますよね。

童磨役のオファーは、制作側から兼ねてより、宮野さんにオファーがかかっていました。

これは、出演していたラジオでの発言なので確実です。

宮野真守さんの演技のふり幅に、「鬼滅の刃」公式も注目していたのですね。

映画名こそ、ラジオでは伏せられていましたが、2021年上映の「鬼滅の刃~無限列車編~」上映期間中にオファーを受けたことに間違いないですね。

さて、宮野さん演じる「童磨」をネタバレなしで少しだけ紹介します。

鬼滅の刃「童磨」は最強クラスの鬼

童磨は、「鬼滅の刃」の世界では、敵側となる鬼。

鬼無辻(きぶつじ)無惨を筆頭にした、「十二鬼月(じゅうにきづき)」の最強ランク、「上弦」の中の一人。

「鬼滅の刃~遊郭編~」の鍵となる鬼の兄妹、妓夫太郎(ぎゅうたろう)と堕姫(だき)とは古くからの知人です。

表向きの活動は、宗教家で、実家は、「万世極楽教」の両親の元で育った一人っ子。

趣味は、酒風呂、煙草、舞踊。

宮野さんが創りだす、童磨の魅惑的な声と、徐々に物語を通して明かされていく、童磨の鬼としての本性に期待です。

Twitterでは早くも、「童磨」役の宮野さんの演技を絶賛。

声優発表前から、童磨の声は、宮野さんになるだろうということを想像したファン。

「脳内再生」する程、期待が高まっていた宮野さんの声が現実になり、喜ぶお茶の間の声が殺到中です。

宮野さん以外にも、置鮎龍太郎さん、古川登志夫さん、鳥海浩輔さんが、「十二鬼月の上弦」に所属する、新キャラクターを演じます。

アニメと原作共に90年代に話題を呼んだ、「地獄先生ぬーべー」の声優、置鮎さんのキャスティングも最高ですよね!

優しげな見かけとは裏腹に、観客の予想を上回るキャラクター性が度肝を抜かれる、童磨。

宮野さんが創る甘美な声質の童磨。

その唯一無二の「血鬼術」に、観客はもうかかっているかもしれませんよ。

まとめ

・俳優としても、「女神の教室」などで演技力が称讃される、宮野真守さん。

・芸歴30年以上のベテラン!宮野さんの声色は多彩な表現に、ファン急増中。

・宮野真守さんが「鬼滅の刃~上弦の鬼集結!そして、刀鍛治の里へ~」では、最も原作ファンからも期待が高まる鬼キャラクター、童磨は、制作側から既にオファーがかかっていた!

・童磨の魅惑的な声と背筋が凍るギャップが良い!童磨は、宮野真守以外、考えられないとTwitterで話題!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次