MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

横浜流星&深キョンあの!はじ恋コンビがぬいぐるみになった!

はじ恋・横浜流星&深キョン ぬいぐるみに!?
  • URLをコピーしました!
目次

横浜流星”ゆりゆり”と深キョン”ハルミ&愛犬とろろがあなたのお手元に!

2019年1月15日から同年3月19日まで放送されていた、TBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」。

主演を務めた、深田恭子さんと横浜流星さんのぬいぐるみが2022年5月1日に発売します。

主人公、春見順子と、由利匡平、春見の愛犬、とろろがぬいぐるみ化。

同作品にて、恋をしたことがない心根が真っ直ぐな三流予備校の講師、春見順子を演じた深田さんと、ピンクヘアのイケメン高校生で春見の教え子、由利匡平を演じた横浜さん。

講師の「ハルミ」と生徒の「ゆりゆり」の恋の行方は多くの人の心を掴み、由利を演じた横浜さんの出世作でもあります。

原作は持田アキさん著書の同名コミック。

本作品は初回放送視聴率が8.6%、最終回は9.6%と高視聴率を記録しました。

また、主題歌は、BackNumberの「ハッピーバースデー」で、2019年冬のオリコンチャート2位、プロデュースとアレンジをMr.Chirldrenなどのプロデューサー、小林武史さんが担当しました。

大ヒットドラマ、「初めて恋をした話」は、共に家庭環境と東大について共通点がある、春見と由利が自分自身を見つめ直し、前進してゆくストーリーになっています。

講師と生徒の一途すぎる恋模様が話題のはじ恋

2019年1月15日から放送された「初めて恋をした日に読む話」通称、はじ恋。

深田恭子さんと横浜流星さんが演じて、大いにバズったこの作品の魅力を紹介します。

深田さん演じるのは、私立大学出身のお嬢様育ちで厳格な母と、穏やかな父親の間に育った春見順子(32)。

彼女自身、子どもの頃から東大に合格するために、友人との付き合いや娯楽も母親から過剰なまでに制限されて、親の期待に応え続けてきました。

しかし、東大に不合格となった際に、母親を悲しませまいと、「落ちちゃった!」と言った際、横っ面を叩かれた春見。

子どもの人生を縛り、自分らしく生きることを許せない春見の母を熱演した檀ふみさんの「毒親」ぶりにも注目が集まりました。

一見、重々しいシーンですが、春見と母との関係は、春見のように親と複雑な関係にある視聴者を元気づけた作品でもありました。

春見は母のレールに敷かれた人生を生きてきた為、普通の恋愛をすることや、自分に自信がないままアラサーに。

「逃げなさい!誰かの為や誰かのせいで自分の進路を決めちゃダメ!嫌いなものは嫌いって正直に言わないと大人になってパンクの仕方も分からなくなっちゃうよ!今のうちにちゃんと反抗して大人に怒られなさい!好きなだけ暴れなさい!」

春見が大人に反抗できなかった自身と、かつての自分のように父親から侮辱される日常を送る由利に喝を入れたこの言葉は、ドラマでも原作でも印象に残る言葉として知られています。

勤務先の三流予備校と言われた山王ゼミナールにて出会ったヤンキー、由利匡平。

由利もまた、文化省の官僚の父から見下され、母親を早くに亡くす孤独な日常を過ごしてきました。

ところが、偏差値も低ければ、名前と掛け算が出来れば入学できる高校に通う、由利が東大合格を目指すと宣言!

そこで、かつて東大に合格できず、母親とのトラウマを抱える後ろめたい過去を持つ春見は、講師として由利をサポートすることに。

由利は学力で努力を必要としていたものの、勘が鋭く、人の気持ちを察することができる頭の良さを持ち合わせています。

春見はそんな彼を献身的に見守り、彼が人として間違った時は厳しく接してきました。

やがて、2人は講師と生徒の垣根を越えて、次第に惹かれ合っていきます。

春見の周りには、彼女に従兄弟でありながら片思いしていた雅志を、永山綾斗さん、由利の担任で順子の高校時代の同級生、山下を演じら中村倫也さんも話題に。

山下は一見、威圧的なオーラがあるものの、実は順子に片思いをしつつ、男として由利の春見へのを応援。

最終回では、一度は大人として、由利に従兄弟の八雲雅志と結婚することになったと嘘をついた春見ですが、両想いになっている由利に自らプロポーズ。

母と和解し、みんなが春見と由利の新たな幸せを願う感動のラストとなりました。

はじ恋ぬいぐるみは只今、予約販売中!あなたの推しは横浜or深キョン?

初めて恋をした日に読む話の、春見順子と由利匡平スタイルの、深田恭子さんと横浜流星さんのぬいぐるみは、現在はShopサンライズでは予約完売しています。

しかし、全国のヴィレッジヴァンガードでは2022年5月1日から順次発売します。

お値段は、1,980円(税込み)となります。

あなたは「ゆりゆり」派?それとも「春見」派?ドラマ「はじ恋」やおうちでゆっくり原作漫画を振り返りたくなるぐらい胸キュンですよね。

原作ファンや、深キョン&横浜流星ファンからも絶大な人気で、現在、予約受付中です。

発売される5月1日は、深田さんと横浜さんのファンが買い占めるかもしれませんので、ご購入はお早めに!

はじ恋・横浜流星&深キョン ぬいぐるみに!?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる