MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

2023年11月10日公開「法廷遊戯」!永瀬廉&北村匠海&杉咲花!原作とムビチケ情報を紹介!

  • URLをコピーしました!
目次

今冬上映「法廷遊戯」豪華な名演に期待!

北村匠海×杉咲花×”夕暮れ”永瀬廉

北村拓海さん、King&Princeの永瀬廉さん、杉咲花さんの最強のトリプル共演作が早くも話題です!

メガフォンを撮るのは、「神様のカルテ」、「白夜行」(映画)を手掛けた、深川栄洋(よしひろ)監督。

音楽バンド「DISH」としての顔や、テレ朝系ドラマ「星降る夜に」では、聴覚障害を持つ心優しき遺品整理士の青年、柊一星役で話題が事欠かない、北村さん。

2023年3月現在放送中の、小栗旬さんや神木隆之介さんと兄妹役で出演している味の素「ほんだし」のCM出演他、当時19歳で出演した、「湯を沸かすほどの熱い愛」にて、宮沢りえさん演じた母親の癌をきっかけに成長する健気な娘「安澄

そして、2023年3月現在放送中の、「夕暮れに、手をつなぐ」では、広瀬すずさん演じるファッションデザイナーの母の才能を受け継ぐ、空豆の恋人、海野音役で好評の、永瀬廉さん。

撮影は、2022年秋から開始し、特に、King&Prince(愛称・キンプリ)の永瀬廉さんは、のちに弁護士となる、ロースクール学生、久我清義。

裁判を傍聴する程の徹底した役作りに期待です!

また、自身の役柄、久我清義(くが きよよし)については以下のようにコメント。

「僕が演じる清義は、他人に言えない過去を抱えていて、美鈴以外には心を開けない人物。弁護士という役については、今まで密接に関わってきたことがない職業で、清義という人物のなかでどのような弁護士を作り上げるか楽しみです」

久我清義は、ロースクールに通いながら法律家を目指すミステリアスな存在。

その、美鈴を演じるのは、杉咲花さん。

彼女が挑戦する織本美鈴は、清義の幼馴染で、同じロースクールに通うクラスメイトでもあります。

「現場で感じた独特の空気がどう切り取られるのか楽しみです。ある存在の執着や希望、欲望を抱いた3人が交わることで起きる悲劇の様が皮肉で痛切な物語。」

早くも作品が見たくなるようなメッセージに公開が楽しみですね。

最後に、北村さんは、「ミステリーでありながら見ている自分の価値観を見つめ直せるような自分の正義を問える映画」とコメント。

原作は五十嵐律人さんの同名小説!

ミステリが読みたい!新人賞ノミネート

原作は、ベリーベスト法律事務所所属の弁護士、五十嵐律人さん原作の同名小説です。

2020年には、「このミステリがすごい!国内編3位、2021年に「ミステリが読みたい!」にて、第62回メフィスト賞に、ノミネートされました。

法曹の世界で働くために、ロースクールに通っていた、久我清義(くが きよよし)。

友達の、織本美鈴と勉強を続けていた彼はやがて弁護士に。

しかし、弁護士になった清義以外、一人は被告人、もう一人は命を落とします。

二人の過去を告発する謎の手紙をきっかけに不可解な出来事が立て続けに起ります。

そこで、清義が頼ったのは、異端児と呼ばれたロースクール生、結城馨。

この結城を演じるのが、北村さんです。

清義と美鈴がかつて過ごしていた児童養護施設「けやきホーム」で起きた施設長殺人事件について触れた時、彼のなかで何かが音を立てて壊れようとしていました。

原作をベースにしたコミックスも、イブニングコミックや、コミックシーモアで2023年3月現在連載中で、束ユムコさんが執筆し、話題沸騰!

深川監督は、作品について、法律が何を守り誰を守れなかったのかを描き、若き3人を巡る法廷バトルを用意しているとコメント。

本作は五十嵐さん自身がロースクール時代の経験がベースになっています。

作品の映画化について五十嵐さんは、事件の謎が解き明かされた時、黒と白の間に灰色があると「匂わせ」。

予測不能な探り合いをする心理戦もストーリーの見どころです。

ロースクールを卒業後、司法に携わる者として働く清義、美鈴、そして、「異才」の結城は2人の児童養護施設での殺人事件について、「無辜ゲーム」と称して、模擬裁判に参加するよう、指示。

3人が真実にたどり着いた時に待ち受けていた結末に注目!

法廷遊戯ムビチケはいつから?

2023年初秋から販売開始か?

今回、法廷遊戯のムビチケの販売日はおそらく、2023年9月上旬と思われます。

また、販売終了時間は、2023年10月中旬と予想。

ムビチケはインターネットで購入できる前売り券で、特典には限定ポストカードや、クリアファイルがついてきます。

北村さんと永瀬さんのクリアファイルとポストカードはすぐに完売しそうですよね。

ムビチケに関しましては、情報次第また追記しますね!

まとめ

・「法廷遊戯」は、2023年11月10日に、北村匠海、永瀬廉(King&Prince)杉咲花のトリプル若手タッグが夢の共演!

・「法廷遊戯」は現役法律家、五十嵐律人さん原作で、「このミステリがすごい!」、「このミステリが読みたい」にノミネートされた傑作!

・「法廷遊戯」のムビチケ発券期間は2023年9月上旬と予想!特典は、主演の永瀬廉さん、杉咲花さん、北村匠海さんのポストカードとクリアファイル!売り切れ必須!情報追加次第。更新!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次