MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

K-POPアイドルXG!話題の手裏剣ダンスやFC入会方法を紹介!

  • URLをコピーしました!
目次

avex発信!女性KPOPグループXG!

難易度高めな手裏剣ダンスをTikTockで踊る人続出!

TikTockでも話題の新生アイドルグループ、XG。

K-POPジャンルですが、メンバーは全員日本人です。

2022年3月18日に韓国を筆頭にデビューし、2022年8月現在も韓国で活躍中。

手裏剣ダンスと話題の、振り付けが特徴のファーストシングル「TippyToes」。

こちらが今、20歳前後の若者に大人気です。

avexと韓国の芸能事務所、XGARAXが協力したプロジェクト「XGARAXY」より、結成。

グループ名の由来は、Xtraditionary。

想定外の音楽とパフォーマンスを届け、様々な生活環境に生きる人を元気づける意味合いがあります。

HIPHOPとR&Bのジャンルで、音楽配信サービス「Spotify」での分類は、KPOPになります。

初のメディア出演は、韓国の音楽番組「SimplyK-POP」。

その際も、KPOPアイドルグループとしてクローズアップされました。

XGは、世界に通用するダンスやボーカルの能力を身につけさせる育成を実施。

アメリカや韓国出身、日本国籍で日韓のハーフなど多様な女性がメンバーです。

現在、Youtubeなどで話題沸騰のセカンドアルバム「MASCARA」は、AmazonMusicソングベストセラーなど4部門にノミネート。

iTunesのオルタナティブチャートでも、世界17各国で第1位、計25ヵ国で上位にランクインしました。

プロデューサーは、韓国ボーイズグループDMTNの元メンバー、サイモンさんです。

公式Youtubeのチャンネル登録者数は、52.5万人(2022年8月1日現在)、総再生回数は1億411万回です。

XGのメンバーは個性が強くてかわいい!あなたの推しは誰?

HARVEYさん

2002年12月18日生まれで、現在19歳。

本名は、エイミー・ジャネット・ハーヴィー。

日本名は、ハーヴィー・瑛美。

東京都出身で、オーストラリアと日本のハーフです。

憧れのモデルはミランダ・カーさん。

モデル歴は小学生の時からで、母親に勧められたことがきっかけです。

2018年には、東京ガールズコレクションに出演。

JURIAさん

2004年11月28日生まれの17歳。

大阪府出身。

本名は、上田純利亜。

JusutinBeaverさんの「Peaches」をデュエットした一人です。

小学生アイドルグループ、「amorecarina」で活動していた時期も。

当時の芸名は、「矢納純利亜」でした。

オーディションで、SPEEDさんの「ホワイトラブ」を歌い上げる姿が芸能界入りのきっかけになりました。

子役としても、キッズ向けバラエティー番組「ピラメキーノ」への出演や、ファッション雑誌「JSガール」の専属モデル経験あり。

CHISAさん

2002年1月17日生まれの20歳。

大阪府出身。

本名は、近藤千彩(ちさ)。

身長157㎝。

英会話が得意で、日本人離れな発音のなめらかさが特徴。

彼女がカバーして話題中の、JusutinBeaverさんの楽曲「peaches」。

歌っているCHISAさんは、シンディ.ローパーさんのような不思議な存在感がある声でした。

安室奈美恵さんを目標にしていて、世界に羽ばたくアーティストになるのが夢とのこと。

HINATAさん

2002年6月11日生まれの20歳。

出身地は日本。

本名は宗原ひなた。

XGでは、プリンセスダンサーとファンから呼ばれているんですよ。

XG加入が決まる前は、別の韓国グループに加入予定との噂もありました。

しかし、公式側はこれを否定しているので、話に尾ひれがついたのかもしれませんね。

≪JURINさん≫

2002年6月19日生まれの20歳。

神奈川県芽ヶ崎出身で、リーダーで、元スノーボーダーの経験あり。

12歳の当時から続けていたスノーボードで、ROXYが公式スポンサーに。

過去には、「VIVI」や、「Popteen」にて、モデル活動もしていました。

本名は、浅谷珠林(あさや じゅりん)。

身長158㎝、血液型A型。

avexが開校しているダンススクールで学んだ技術を生かし、過去にも女性ダンスグループに所属。

MAYAさん

2005年8月10日生まれの16歳。

本名は、河内まやさん。

XGの最年少メンバーで、エネルギッシュなチアリーダー的存在。

ファンの間でも、元気印のまやちゃんとして徐々に親しまれています。

小学生の頃より、avexアカデミー東京校に通って鍛え上げたダンスは必見!

COCONAさん

MAYAさんと同級生。

2005年12月6日生まれの16歳です。

本名は、秋山心響(あきやま ここな)さん。

親御さんの名づけ方が現代的であると同時に、愛情が込められています。

デビュー曲「TippyToes」では、お弁当にナイフを刺しているシーンが思い浮かぶファンもいるのでは?

ミステリアスで、ゾクっとさせる演技が印象的です。

子供の頃、オーデションでは、「BIGBANG」を披露。

XGのメンバーとなった2022年も、ラップの実力は相当なものです。

XGのファンクラブに入りたい!

開設したばかりのFC!登録方法は?

狼の群れのリーダーを意味する、XGのファンクラブ名「ALPHAZ」。

ファンの名称も同じです。

また、ファンとXGが一体となって、令和に新感覚のムーブメントを巻き起こそう!と意味もあります。

ファンクラブは、会員ごとにランク分けされていて、グレードアップすればするほど、XGの推し活が楽しくなりますよ。

ファンクラブの内容は、メンバーたちの限定オフショットや、メンバーたちと交流できるチャット、日替わりブログ。

料金は月額550円(税込み)で、早くもXGのファンクラブに入りたい人が続出しています。

詳細は、XGの公式Twitterアカウントが随時、更新していきますので、この機会をぜひ、お見逃しなく!

XGライブツアーはいつ?

人数制限や開催地を知りたい!

東京都のコロナ感染者が3万人以上なので、ライブや大型イベントはまだ更新されていません。

ファンのかたがXGのファンを名乗る際の注意点をツイートしていましたね。

秋になって、気温や人数が落ち着いたら、XGに会えるかもしれませんよ。

公式TiKtokや、Youtubeで楽曲をおさらいして、ライブに備えましょう。

推しに会う日が待ち遠しいですね。

まとめ

.XGは、ハイレベルな語学力とパフォーマンスが2022年下半期も楽しみ!

.XGファンクラブへの入会方法は公式Twitterより情報を待機。

.XGライブはコロナ禍と見合わせ中!情報は公式サイトまたはTwitterで!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる