MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

ZOC巫まろ(福田花音)アイドル歌会出演で話題!

ZOC巫まろ(福田花音) アイドル歌会出演
  • URLをコピーしました!
目次

元ハロープロジェクト現ZOC巫まろ(福田花音)って誰?

  • 1995年3月12日の3月12日生まれ 身長155㎝、血液型A型
  • 出身地は埼玉県川越市
  • 職業は、作詞家とアイドル
  • 元々は、モーニング娘。などを生み出す、つんく♂さんプロデュースのハロープロジェクトのアイドルグループ、旧スマイレージ、「アンジュルム」の元メンバー
  • 当時のキャッチフレーズは、「シンデレラの生まれ変わり」

「シンデレラの生まれ変わり」のキャッチフレーズは、ZOCになった現在でも引き継がれています。

「福田花音」として、モーニング娘。のOBの加護亜依さんなど、先輩たちからも一目置くほど、プロ根性があるアーティストとして認められています。

子ども時代は、ハロープロジェクトのハロプロエッグから下積み時代を経験し、ハロープロジェクトを離れた後はフリーランスで作詞家として活動。

2015年に日本武道館で開催された、「アンジュルムファーストコンサートツアー2015秋百花繚乱~福田花音卒業スペシャル~」をもって、アンジュルム及びハロープロジェクトから卒業しました。

5年後の2020年1月10日、所属事務所だったアップフロントプロモーションとの専属マネージメント契約を2019年12月31日に円満退社。

ハロープロジェクト卒業後も、前述した元モーニング娘。のメンバーや、所属していたアンジュルムのメンバーとは交友が続いており、非常に広い人脈を持っています。

公式ブログ「アンジュルム・福田花音」を運営していましたが、2020年1月にLINEブログへ移行。

2020年3月27日、「巫まろ」として歌手の大森靖子さんがリーダー兼プロデュースを務めるアイドルグループのメンバーとして所属が決定しました。

ちなみに、現在の芸名の「まろ」は、2013年から本人が名乗っていることからもちなんでいます。

ZOCの巫まろとして大ブレイク中!困難を乗り越え、アイドルとして根強い人気続く!

加入当時は、巫が「福田花音」であることはあえて伏せられていましたが、徐々に「巫まろ」としての知名度が上昇。

「福田花音」として長く続けていたInstagramをそのまま継続し、ZOCの「巫まろ」として使用する許可が大森さんからおりて今に至ります。

Twitter公式アカウントは、「福田花音」として残っていたデータを「巫まろ」に変更しています。

2020年7月14日に、ZOC初のシングル「SHINEMAGIC/ヒアルロンリーガール」をリリース以降、アイドルのキャリアが長いことなどで、福田花音以降も、ZOCの一員として多くのファンを獲得。

福田時代から応援してきたファンたちも、巫さんの新境地での活動を応援。

また、2022年4月8日から販売され続けていた、デザイナーのナカGさんとの「巫まろ×ナカG 巫秘宝館コラボレーション」Tシャツとスウェットは既に完売です。

ナカGさんは、音楽などサブカルチャー雑誌「ユリイカ」で過去に連載されていた、大森靖子さんの漫画やLINEスタンプ、ステッカーを販売。

巫まろとして「アイドル歌会」やYoutubeチャンネルが話題!

2022年6月16日に様々なグループのアイドルが俳句を詠むイベント「アイドル歌会」が、池袋HallMixaにて開催されますよ。

その一人として、巫まろさんがゲスト出演します。

巫さんが初出演したのは、2021年12月28日に池袋HallMixaで行われた際。

その映像は朝の情報番組「スッキリ」にて、取り上げられました。

巫さん以外にも、26時のマスカレイドの江崎綾梨さん、ヤなことそっとミュートのメンバー、なでしこさんが出演します。

チケットは抽選制になっており、全席指定です。

価格は4,400円(税込み)で、2022年6月8日から2022年6月23日の21時までに、限定動画サイトでイベントを視聴するチケットがローソンチケットで販売されます。

ローチケに会員登録を済ませてから視聴チケットを購入してください。(現地チケットは6月2日に完売済)

ちなみに、巫さんが以前詠んだ創作俳句はこちら。

https://twitter.com/OsiccoU/status/1524558495705485312/photo/2

次回はどんな俳句を詠んでくれるのか楽しみですね。

巫まろさんの公式Youtubeチャンネル「巫秘宝館」でも、メイク講座やTシャツの紹介、おすすめのお酒紹介、恋愛ぶっちゃけトークなど、女子の心を熱く揺さぶる可愛くて見ごたえのあるコンテンツを配信しています。

巫まろさんとしても魅力が満載!

さらに、愛猫ちゃぶちゃんの可愛すぎる姿も必見です。

ZOC巫まろ(福田花音) アイドル歌会出演

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次