MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

最高の教師の名演で話題!加藤清史郎さんのミュージカル公演日はいつ?

  • URLをコピーしました!
目次

ゆとりですがなにか?が映画化!

太賀さん演じる”ゆとりモンスター”山岸に立ち向かう新入社員!

「ゆとりですがなにか」は、2016年4月17日から2016年4月17日までに放送され、「ゆとり世代」にフォーカスを当てた社会派ドラマでした。

脚本は、あの、宮藤官九郎さんとタッグを組むことが多い「戦友」、水田伸生さん。

水田さんの演出の代表作は、阿部サダヲさん主演の「舞子Haaaan!」、「謝罪の王さま」。

さらに、主演の堺雅人さんと、作中で視聴者の心を最も揺さぶった芸者の夢乃を演じた、蒼井優さんによる、「Dr.倫太郎」も忘れられません。

メインとなる、当時29歳の「ゆとり世代」のアラサーを演じたのは、柳楽優弥さん、岡田将生さん、松坂桃李さんです。

ドラマが放送終了後も、2016年当時に20代~30代だった若者から大反響!

2017年7月2日から2017年7月9日にかけて放送されたスペシャル「ゆとりですがなにか~純米吟醸純情編~」もHuluなどでの見逃し配信は、ネット回線が混み合うほどの人気ぶりでした。

特に、太賀さんが演じた面倒くさい「ゆとりモンスター」山岸がメインの、スピンオフドラマ「山岸ですがなにか?」もTwitterのトレンド入りしました。

さて、今回は、太賀さん演じる、山岸ひろむが帰ってきます!

そして、その山岸に立ち向かうZ世代の新人社員、平田を演じます。

2023年10月13日より、上映開始となります。

最高の教師ではスクールカーストを強いる問題児役を熱演中!

相良琉偉役が怖すぎと話題!

加藤さんが2023年8月現在、「最高の教師~1年後、私は生徒に殺された~」。

最高の教師は、1年前に担任を受け持っていたクラスの生徒のうち誰かによって、学校の屋上から転落死した、九条が、人生2周目となって、リバイバルライフを送るストーリー。

生徒達の中には、多様性、親からの虐待、スクールカーストなど、現代の子供特有の悩みを抱えています。

松岡茉優さん演じる、九条の熱心で愛のある言葉に深さがあり、2023年トレンド入りしている夏ドラマです。

演じているのは、相良琉偉(さがらるい)。

相良は、クラスを支配し、常に同級生たちの優位に立っています。

有無を言わせない圧があり、衝動性も激しく、机や椅子を蹴って場の空気を豹変させることもしばしば。

クラスメイト達は空気を読んで彼の機嫌を損ねないように、顔色を窺っています。

加藤さんは自身の役柄について、今までに経験したことがない役であり、今の時代に相良を演じられる喜びと責任を感じているとのこと。

子役時代には、「こども店長」として、2019年に、トヨタCMに出演していた、加藤さん。

あの当時の愛くるしさを覚えている人達からは、想像もつかない今の相良役に衝撃の声が相次いでいます。

加藤さんの演技力を称賛する声や、2023年現在、現役大学生の彼の今後の活躍を応援したいという声もありました。

さて、加藤さんは2023年11月にアルセーヌルパンをモチーフにしたミュージカルに出演します。

古川雄大さん主演ミュージカル「LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密~」

高校生名探偵役に注目!

加藤清史郎さんが探偵役で出演する、「LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密」の公演初日は、2023年11月9日~11月28日です。

開演場所は、東京都帝国劇場となります。

2023年12月からは、名古屋御園座、2023年12月~2024年1月大阪梅田芸術劇場で開演します。

また、1月からは福岡の博多座、2月は長野県北斗文化ホールの大ホールで開演予定です。

劇作家の小池修一郎さんとドーヴ.アチアさんによる最強タッグも、ミュージカル好きの人達から注目の作品です。

「Dr.チョコレート」への出演などで知られる、古川雄大さんが主演で、アルセーヌ.ルパン役に決定しました。

アルセーヌ.ルパン、カリオストロ伯爵夫人、そして、かつてアニメ映画でも知られた、クラリス姫や、シャーロックホームズらと共に、財宝を巡って関わる冒険ロマンです。

加藤さん以外にも、黒羽麻璃央さんや、宝塚好きにはたまらないトップスターの柚希礼音さんと、真風涼帆さんがWキャストで出演しますよ。

まとめ

・加藤清史郎さんは、「最高の教師~1年後私は生徒に殺された~」にて、問題児、相良琉偉役が子役時代のイメージを覆す名演で大好評です。

.2016年に放送された大人気ドラマ「ゆとりですがなにか」の劇場版「ゆとりですがなにか~インターナショナル~」にて、太賀さん演じる山岸を振り回す新人社員、平田役が楽しみ!

・加藤清史郎さんはアルセーヌ・ルパンを軸にしたミュージカル、「LUPIN~カリオストロ伯爵夫人の秘密」に、高校生探偵役で出演が決定!2023年11月9日から2024年1月まで各劇場で公演します。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次