MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

坂上忍さんが大森靖子さん絶賛&異色コラボの反響は?

  • URLをコピーしました!
目次

マルチに活躍する坂上忍さん!超歌手!大森靖子さん新曲「前ADvance」に出演!

俳優・坂上忍さんは何役を演じる?出演の背景は?

俳優、司会者など多岐に渡る活躍で知られる、坂上忍さん。

平成に放送していた「科捜研の女」の過去シーズンにもゲスト出演していたことも。

そんな坂上さんがなんと今回、マルチに活躍をするアーティスト、大森靖子さんとの共演が決定しました!

メガホンを撮るのは、大森さんと親交が深い、映像ディレクターの三谷三四郎さん。

三谷さんは、Youtube公式チャンネルにて、「街録ch~あなたの人生、教えてください」を発信。

過酷な人生を渡り歩いてきた多様な職種の人に、スポットライトを当てる内容です。

坂上さんは「前説ADvance」のPVでは、大森さんや、彼女のプロデュースアイドルmMETAMUSEのメンバー全員とコラボセッションをしている姿も‼

過去に、ロックアーティストとして活動していた経歴もあり、ギターはピックなしでも弾けると、披露。

大森さんは、街録chの主題歌「Rude」を担当。

ちなみに、RudeのPVでは、街録chの映像と合わせて、大森さんがギターを弾き語りをし、路上ライブをする演技を披露。

そこを、東野幸治さんがゲスト出演して通りがかる場面を覚えている人も多いです。

坂上忍さん出演背景には三谷三四郎さんとの縁が関係!

坂上さんは元々、街録chのディレクター、三谷さんと旧知の仲で、同番組に出演していたことがきっかけでした。

過去に出演した際、次はどんな企画にも出ると、三谷さんに話していたことや、坂上さんが出演時に書いた手紙も、ルーツとなりました。

このエピソードは、2022年9月2日に解禁となった、前説ADvanceのメイキング映像で、坂上さんが吐露。

大森さんが2022年10月26日に発売する新アルバム「超天獄」に収録された楽曲、「前説ADvance」

既に、2022年8月31日にサブスクリプションで先行配信

AppleMusicや、Spotifyなどを利用しているユーザーさんは要チェックです。

2022年9月1日に解禁されたPVでは、大森さんがリーダーとプロデュースを務めるアイドル、「METAMUSE」のメンバー、藍染カレンさんをメインにしたストーリーの予告が解禁

PVでは、藍染さんが、坂上さんの架空の冠番組のADとして、新宿の街を走っています。

他の共演者には、森三中の大島美幸さんと鈴木おさむさん夫妻も登場。

大島さんの体を張った芸人魂を大森さんが尊敬していることはファンの間では有名なエピソードです。

また、大島さんの夫で放送作家の鈴木おさむさんも、街録chに過去に出演していたことをきっかけに、縁が繋がりました。

大森靖子監修アイドル・藍染カレンさんが女優に!

さて、「前説ADvance」のPVフル映像は、2022年9月1日20時で、Youtubeで公開されました!

藍染カレンさんが、パワハラを先輩から受けながらも、足掻いて自分の道を見つけようと奮闘するストーリー。

藍染さんは、大森さん率いる女性アイドルグループ「METAMUSE」のベテランで根強いファンが多いです。

大森さんが代表を務める企業「TOKYOPINK」所属アーティストです。

また、「Hazama」という海外ブランドのファッションモデルとしての顔を持つ、藍染さん。

「METAMUSE」のステージでも、hazamaの服を着用することもあり、今後も注目してほしい、表現者ですね。

「前説ADvance」のPVが、2022年9月1日20時に、Youtubeで「プレミアム」公開されてからの反応がこちらです!

坂上忍&森三中大島美幸夫婦出演!前説ADvanceの反応は?

坂上忍さんの役柄と大森さんの世界観に感動した声続出!

坂上さんがPVで演じる大御所司会者は、藍染さん扮するADの頑張りを見守る存在です。

テレビでは毒舌家として知られる坂上さんですが、私も彼が「前説ADvance」でみせた柔らかい笑顔は衝撃でしたね。

坂上さん以外にも、大島美幸さんと鈴木おさむさん夫妻が、大森さんゆかりのゲストとして、繋がっているところもほっこりさせられた方もいるようです。

街録chのファンは、3人が同番組のゲストだったこともあり、念願のコラボでした。

https://twitter.com/NCISNICOCHP_FE/status/1565298292183154688

坂上さんの陽だまりのような笑顔も素敵です。

大森靖子さんを通して繋がっていく人達は、人と人の縁を大切に繋がっているのではないでしょうか。

大森さんをよく知る業界人やファンの間で知られる、新宿ALTA前で、大森さんが弾き語りをしていた当時を思い出す人もいるようです。

ギターをかき鳴らし、人がそれぞれ抱えている人生観をダイレクトかつ、ピンポイントに突く高い音楽性が評価されています。

大森靖子さんは職人気質!前説ADvaance制作のきっかけがやばい!

1ヶ月で13曲作成!大森靖子の奥義を出し尽くす渾身の作品!

自ら、「超歌手」と名乗り、ブレない姿勢と魂の音を生み出す、大森靖子さん。

歌手以外にも、自身が経営する企業「TOKYOPINK」で、藍染カレンさん所属のMETAMUSEなど、アイドルプロデュースに携わっています。

2022年春に執筆された育児本エッセイも、「王様のブランチ」のBookコーナーでクローズアップ。

10代から幅広い年齢層に、支持されています。

前説ADvanceが誕生するにあたった経緯を赤裸々に語っていた、大森さん。

アルバムは約2年ぶりのリリースで、6枚目となるオリジナル作品です。

「前説ADvance」以外にも、人気深夜ドラマ「来世ではちゃんとします2」の主題歌「アルティメット♡らぶ全部」や、映画「ひらいて」の主題歌、「ひらいて」など、ファン待望のマニア心をくすぐるラインナップです。

2022年9月25日には、大森さんの公式ファンクラブ限定で、同アルバムの試聴イベントが開催されます。

ファンクラブ会員は、大森さんが超天獄をレコーディングしたスタジオに招待される夢のようなイベント!

さらに、舞踏家で、大森さんのライブの右腕的存在となっている、雅雀り子さんと対面できます。

前説ADvanceが収録された「超天獄」は、大森靖子という一つの才能を守り、どんな音楽なら大切なことを伝えられるのか試行錯誤したとのこと。

大森さん帷幄、音を空白なく詰んだオケを多用し、一体感を生むタイプのライブにカウンターを仕掛けたそうです。

楽曲制作のこだわりや繊細なモノづくりが伝わりますね。

また、グルーヴのある自分の奥義を表現した揺らぎを取捨する処理を追求したと言葉を続けています。

2022年9月4日に開催された、北海道いわみざわ公園での野外ライブは満員御礼でした。

大森さんの音楽は、令和の「尾崎豊」さんを彷彿させる歌詞が多いと思います。

若者の心の代弁者的存在だった彼とは別角度で音楽を創っているミュージシャンであり、永遠に可愛いアイドルです。

多様な人生を生きる人達を、音楽を通してすくい上げていく魅力は、40代以上のファンも魅了しています。

共演した坂上忍さんは、自分が想像していたより、別の意味で「やばい人」だったと、大森さんの音楽性や個性を絶賛。

「前説ADvance」のメイキングでは、歌っているときは叫ぶことが多いのに、実際に隣に並んだピンクのドレス姿の大森さんにギャップを感じていましたね。

前説ADvanceに向けてのインタビューは、10月26日のアルバム「超天獄」発売に向けてどんどん更新されていくので、そちらもお見逃しなく!

まとめ

.坂上忍さんは、映像ディレクターの三谷三四郎さんと旧知の仲で、過去に出演した縁で、大森靖子さん新曲PVに出演。

.大島美幸さんと鈴木おさむさん夫婦も番組プロデューサーとタレント役で出演!

.大森靖子さんの新曲「前説ADvance」に司会者役で出演した坂上忍さんの柔らかい表情や演技が好評。

.坂上忍さんは大森靖子さんを自分の想像以上に個性的なやばい人だと絶賛。

・大森靖子さんは職人肌気質‼渾身の音楽への熱量に今後も楽しみ!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる