MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

Every Little thing 持田香織さんに第一子誕生!

  • URLをコピーしました!
目次

ELTの”姫”持田香織が母に!”もっちー”をもっと好きになる秘密

Every Little thing(通称ELT)のボーカルにして、エッセイストの一面も持つ、持田香織さん(43)。

なんと持田香織さんに、第一子が昨年、誕生しました!コロナや戦争で殺伐とした報道が続くなか、幸せをおすそ分けしてもらったような明るい話題です。

持田さんといえば雪のような色白さとお肌の透明感、ドーリーなルックスがいつ見ても乙女心をくすぐりますよね!

同音楽ユニットは、女性の繊細な感情を歌ったラブソングや、人との結びつきを大切にする楽曲が幅広い世代から絶大な支持を受けています。

「あほになる気はあんのか?」と叫ぶライブ恒例の豪快な煽りも、温和な雰囲気とのギャップ萌えがファンの心をくすぐる魅力。

旦那さんの提案で、自宅では寝袋で寝る個性的な素の一面や、料理好きでこだわりの和食店やパン屋などへ足を運ぶことでも有名です。

人に喜んで食べてもらうことが好きな持田さんが、ELTのリーダーでギタリストの伊藤一朗さんと共に監修した「きなこもちこ」というパンは、2013年当時、サークルKサンクスで発売してからあっという間に在庫切れになっていました。

ナチュラルテイストな一面も、音楽以外で幅広い年齢層の心を鷲掴みしているんです。

高齢出産の不安を支えた夫の存在

持田さんの知人の証言によると、子役として活動していた時期がある持田さん。

かつては電車のIDカードにチャージすることも知らなかった為、親として子どもの手本になれないと不安を抱えていました。

このことは、持田さん自身も出産前に、ソロデビュー10周年アルバム「てんとてん」発売時期のインタビューで少し触れています。

当時は、電車のプリペイドカードのチャージ方法も、旦那さんに教えてもらった経緯から、子どもに何も教えられない親になるのではないか?と少し本音が出ていたインタビューでした。

結婚した当初のインタビューでも、旦那さんの前では自然体でいられることや、旦那さんから持田さんへの想いが綴られた手紙をもらったこともあり、律義で真面目なところに惹かれたことや、音楽活動期間が長いことから、誰かと家族になることを想像していなかったと、新婚当初のインタビューで答えていましたね。

スポーツジムのインストラクターをしている現在の旦那さんとは、トレーナーとジムの会員として2年前に知り合ったことをメディアで公言しています。

旦那さんは持田さんが通っているスポーツジムにて、専属トレーナーだったことが馴れ初めです。

2014年にホノルルマラソンを完走した時にも献身的にサポートしてくれたこともあり、ファンや同業者のアーティストからは、人見知りで知られる持田さんが、自ら食事の誘いなどでアプローチをして、結婚に至りました。

信頼し合っているスポーツトレーナーさんと純粋な愛のカタチを育んだ歩みが感じられますね。

昨年末、お子さんを出産した持田さん。

何はともあれ無事に生まれて来てくれて良かったです。

所属事務所の発表によると、プライバシー考慮の為、お子さんの性別や誕生日は非公表とし、温かく持田さんを見守ってほしいとの事です。

ですが、持田さんの知人のかたの情報によると、高齢出産の不安も抱えており、2012年には夫と両親と暮らすための5階建てマンションに住み、結婚後もそこを離れていないのだとか。

持田さんが仕事の時はご両親が赤ちゃんのことを見ていてくれている状況なので、家族の温かいサポートのなか、持田さんは快適に子育てに専念しているようですね。

ママになった”もっちー”も応援したくなる!

昨年、コロナ禍の打撃を受けてコンサートツアーが中止になって以降、持田さんの姿が公に映ることが減少し、持田さんを心配するファンが続出した時期も!

私もELTのファンなので、「いっくん」の愛称で親しまれている、ELTのリーダー、伊藤一朗さんのYoutubeでの露出が目立っていたため、持田さんの近況が気になっていました。

しかし、その真相は出産で、ファンの取り越し苦労だったようです。

元々、柔和な顔つきで優しい雰囲気の持田さん。

持田さんのお子さんの性別は非公表ですが、男の子でも女の子でも、母の愛らしさを受け継いでいるのではないでしょうか。

瞳のクリクリな天使が、音楽に自分磨きに一生懸命な持田ママを応援していると思います。

持田さんにとってようやく授かった愛のカタチであるベイビーの成長も微笑ましく見守りたくなりますね。

もしかしたら、赤ちゃんの成長に合わせて、持田さん自身がInstagramでお披露目する日も近いかもしれないですよ。

現在、表立った露出はみられませんが、今は、持田さんとお子さんが母子ともに健やかに過ごせていることを願いましょう。

ママになった”もっちー”のELTやソロシンガーの”持田香織”としての新曲も期待したいですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる