MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

ベストセラー小説・かがみの孤城映画化!新キャストや主題歌の反響は?

  • URLをコピーしました!
目次

辻村深月さん原作&監督!かがみの孤城が映画に!

累計160万部突破!2022年12月23日解禁!

辻村深月さん原作の同名小説で、初の映画化に、同作品で声優を務める俳優陣のファンと深月さんファンの間で話題です。

2021年には本屋大賞も受賞しました。

2022年7月下半期からTwitter公式アカウントでファンには嬉しい、「匂わせ」が連続投稿。

そして、クリスマスを前に、2022年12月23日に映画が上映されます。

本作品は、辻村さんが、作品のキーとなる「城」。

辻村さん自身が10代の頃、映画やドラマの世界に没頭し、鏡の中に入るような感覚を覚えたとのこと。

辻村さんが、かつての自分のように、鏡の中を通して異世界へ行く人物たちの主人公になったつもりで、読者が楽しんでくれることを願っているとコメント。

誰かにとっての居場所になればとの思いを込めて作られた渾身の作品です。

2019年7月号から2022年3月号まで、集英社出版の青年漫画月刊誌、「ウルトラジャンプ」にて、限定で連載もされました。

学校に居場所を見つけられず、家族とも距離がある思春期特有の少年少女たち。

彼らを鏡の中の世界から招くのは、「おおかみ様」と呼ばれた、オオカミの仮面をつけ、西洋人形のような深紅のワンピース姿の少女。

彼女が創る独特のメルヘンチックでダークな世界に足を踏み入れた7人の子供達。

仲間を求めていた共通点が発覚し、オオカミ様が指示する試練を乗り越えて、成長していきます。

さて、その子供たちを演じる声優陣が発表されました。

かがみの孤城豪華声優陣発表!おおかみ様は、芦田愛菜さん

キーパーソンは芦田愛菜さん!メインキャラクターに北村匠海さんや當真あみさん

「かがみの孤城」はこのように、若手からベテラン勢まで俳優陣が勢揃い!

ウレシノには、人気声優の梶裕貴さん。

ヒロインの「こころ」には、2021年冬ドラマ「妻、小学生になる」にて、演技力が称讃された、當真あみさんが抜擢されました。

こころと大きく関わることになる、リオンには、実写版映画「東京リベンジャーズ」で続編出演が決定した、北村匠海さん。

若者から支持を得ている、吉柳咲良さんや、板垣李光人さんにも注目です。

かがみの孤城主題歌は優里さん!

新曲「かがみの孤城 メリーゴーランド」が反響!

2022年10月現在、男性シンガーソングライター、優里さんが担当する「かがみの孤城」主題歌、「メリーゴーランド」はPVがありません。

「かがみの孤城」の予告で流れている部分的に聴けます。

優里さんは、Youtubeでの発信をきっかけに、10代から30代など若者から、切ないラブソングを歌うことで知られています。

代表曲は、「ドライフラワー」。

7憶回以上もストリーミング再生され、Buillbord Japanの総チャートでは上位にランクイン。

以降も億越えの再生回数を叩きだすヒットナンバーを持つ、見逃せない男性アーティストです。

「ドライフラワー」は歌唱力も高い有名Youtuber、「ヴァンゆん」さんがカバーしたことでも有名。

日本レコード協会が認定した、2022年9月度ストリーミング認定作品に楽曲、「レオ」が選ばれました。

そして、今回リリースされる、「メリーゴーランド」は、「かがみの孤城」を彩る7人の子供達の成長や、楽曲を聴く人達が、大切な人を思い出せるような優里さんの思いが込められています。

Twitterでも楽曲のフル映像解禁を心待ちにする声もありました。

https://twitter.com/yrn__music/status/1580811041474506752
https://twitter.com/Riodesse066666/status/1582213202632671234

まとめ

・「かがみの孤城」は辻村深月さん原作のベストセラー小説!直木賞受賞作でもあるので、待望の映画は2022年12月23日上映!

.「かがみの孤城」のメインキャラクターの声優は、芦田愛菜さん。

・「かがみの孤城」主題歌を担当するのは、Billboard総合音楽チャートで上位をキープし、ストリーミング再生回数も億越えの優里さん。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次