MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

スパイファミリー映画化&新作TVアニメ放送決定!放送日と上映日はいつ?

  • URLをコピーしました!
目次

SPY×FAMILY(スパイファミリー)が待望の映画化!

アーニャが2023年も可愛さ継続中と話題!ビジュアル解禁!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)が、2023年に映画化が決定しました!

映画は、原作者の遠藤達哉先生が監修と原案を担当します。

2022年TVアニメシリーズが、2022年4月から6月に初放送。

さらに、2022年10月から2022年12月20日現在、第2クールが放送中です!

遠藤達哉先生の原作と共に、爆発的な人気を誇るサスペンスアクション。

元被験者の超能力者で、6歳のアーニャ

ピンクの髪と緑色のぱっちりした二重目が特徴の女の子。

「アーニャを知ると世界が平和に!」は、2022年春にかけて、若者の間で大流行しました。

2022年12月も、お茶の間をほっこり癒す、ポジティブガールです。

ミッション目的で彼女を養子にした、凄腕スパイ「黄昏」こと、ロイド・フォージャー

親の愛情不足で育った彼が、不器用ながらも懸命に娘を愛そうとする努力は涙ぐましいです。

一方で、ロイドの「妻」、アーニャの「母」、ヨル

子供好きで弟思いの大らかな女性ですが、正体は泣く子も黙る殺し屋です。

料理が大の苦手で、運動神経は抜群!

子供の事を第一に考え、アーニャにとっては優しいお姉さんと母の狭間のような女性です。

若き2人は、ミッションや強敵に立ち向かいながら、「かりそめ」ながらも、家族の絆を強めていきます。

そして、アーニャ達「フォージャー家」のさらなる助っ人となるのは、第2クール目で登場した、もふもふな大型犬のボンド。

ボンドも、元被験体で、研究所でのつらい過去を、フォージャー家に迎えられたことで乗り越えようとしています。

木の実のフリをしたミックスナッツなフォージャー家の活躍は、映画だけではなく、新作テレビアニメ放送も決定しました!

マイナンバーの魅力を伝えよ!デジタル庁の企画促進!

マイナンバー×SPY×FAMILY

https://twitter.com/MyNumber_PR/status/1605035258176577536

マイナンバー申請を若年層に促進する目的で、デジタル庁は、SPY×FAMILYとコラボレーションした、マイナンバーカード特設サイトを開設しました。

フォージャー家がマイナンバーカードのメリットについて解説するアニメ動画が、デジタル庁公式YouTubeに投稿されています。

ここまでして、若者にマイナンバー制度を勧めるデジタル庁様の渾身の思いが伝わりますね。

映画&新TVシリーズスパイファミリー主題歌は誰?

yamaさんか、BUMPOFCHIKINさんが予想

2023年放送予定のTVアニメシリーズのオープニングとエンディング担当は誰なのか気になりますよね。

SPY×FAMILYファンのなかでは、現在放送中の「SPY×FAMILY」第2クール(第1クールの続編)の主題歌担当をされた、BUMPOFCHIKINさんか、yamaさんではないか?と予測が広がっています。

一方で、映画主題歌は、第1シーズンのTVアニメの主題歌を担当した、official髭男dismさんが良いとの声もありました。

こちらが今、話題のyamaさんです。

10代の少年のような中世的な声が特徴。

青いベリーショートヘアに、あえて素顔を隠すミステリアスな存在感も10代より人気です。

若者の間では、yamaさんに歌ってほしいとの声もありますね。

BUMPOFCHIKINさんの、「souvenir」。

アーニャがロイドとヨルにとって、大切な存在であることを意味しているかのような温かい歌詞に注目してください。

この目が選んだ景色に一つずつリボンをかけてお土産みたいに集めながら続くよ帰り道

BUMP OF CHICKEN SOUVENIR 歌詞 – 歌ネット (uta-net.com)

季節が挨拶くれたよ 涙もちょっと拾ったよ どこからあなたに話そうあなたにもらったこの帰り道

BUMP OF CHICKEN SOUVENIR 歌詞 – 歌ネット (uta-net.com)

この「あなた」というのはまさに、アーニャのことです。

自慢の一人娘、アーニャの幼き背中を見守るロイドとヨルが思い浮かびますよね。

家族愛に溢れた「souvenir」を聴くと、BUMPOFCHIKINさんに新譜を期待したくなります。

あなたの昨日と明日が空を飾る帰り道 この目が選んだ景色にとびきりのリボンをかけて

BUMP OF CHICKEN SOUVENIR 歌詞 – 歌ネット (uta-net.com)

SPY×FAMILYの映画主題歌と新TVアニメシリーズのOP・EDの担当は今後の発表が待ち遠しいですね。

2023年3月には、帝国劇場にて、SPY×FAMILYのミュージカルも公演開始です。

可愛いアーニャをメインヒロインにした、フォージャー家の”ミッション”は任務完了していません!

まとめ

・SPY×FAMIlYが新作映画&アニメ化し、2023年3月31日に映画、発表後に新TVシリーズが放送決定!

・SPY×FAMILY映画&新TVアニメ主題歌は、BUMPOFCHIKINさんかyamaさんが良いと賛否。

・SPYFAMILYは、2023年にミュージカルも上演される程、勢いを増していく!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次