MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

音楽グループ「女王蜂」アヴちゃんの音楽&アイドルオーディションが20代に話題沸騰!

  • URLをコピーしました!
目次

不思議な魅力と色彩豊かなサイケデリックミュージック「女王蜂」

若者に人気アイドルMETAMUSEともコラボ

アニメ、「チェーンソーマン」の主題歌や、現在放送中の深夜番組型アイドルオーディション「0年0組」も話題奈、「女王蜂」。

中でもこれから紹介する、リーダーのアヴさんは、ロックとポップスに和を取り入れるなど、魔術にかけられたような独自の音楽性が若者に支持されています。

昭和の男女の恋愛模様を描いたような人生の酸いも甘いも噛分けた大人にもピンポイントに響く歌詞が特徴。

2022年6月24日に、ZEEPOsakaBaysideにて、女王蜂と30代前後から好感度抜群の女性アイドルグループ、METAMUSEが初の対バンライブを行いました。

METAMUSEは、10代から30代前後の男女に今一番注目されている、女性アイドルグループです。

Twitterでは、旧グループ名「ZOC」が使われていますが気にせずに。

リーダーは、元々、ソロアーティストとしての活動が、30代前後の女性から支持率が高い、大森靖子さん。

大森さん率いるMETAMUSE。

家庭不和や、メンタル面での葛藤、思春期特有の悩みなど、多方面な角度から見る「生きづらさ」にそっと手を差し伸べる音楽性とメンバーの存在が、若者から大人気です。

私もファンで、昨今、ライブイベントに行きました。

10代前後の若者も、「靖子ちゃん」の音楽にメンタル面を助けられている人が大半でしたね。

METAMUSEと女王蜂をどちらも「推している」ファンのかたによると、どちらも人の心に訴えかける音楽性が共通しているとのこと。

続いて、「女王蜂」アヴさんの魅力を見ていきましょう!

人気アニメ「チェーンソーマン」主題歌などアニメファンからも注目の女王蜂アヴさん

初心者も好きになる!女王蜂取り扱い説明書

女王蜂は、以下のメンバーから構成されています。

.アヴちゃん(別名;薔薇園アヴ)メインボーカルとギター担当。

.やしちゃん(ベースギター)

.ルリちゃん(ドラム)アヴちゃんの実妹で現在は、休養中。

.ひばりくん(ギター)

2009年に神戸で結成後、メンバーの入れ替えもありながら、現体制に。

2012年12月30日に、一度は活動休止するものの、2013年12月2日に復活。

女王蜂というバンド名になぜ決まったのか経緯は明らかになっていません。

「蜂は刺すけど、虻は噛む アヴちゃん蜂になりたい願望がある虻」というファンの考察に、アヴさんが喜んだ事がきっかけではないかといわれています。

「東京喰種:Re」のエンディングテーマ「HALF」、チェーンソーマン主題歌も担当し、10代からも圧倒的に支持率が高いです。

そんな、女王蜂のアヴさんは、自身が所属するソニーミュージックアーティスツと企画した、ボーイズアイドルグループのオーディションを主催!

今話題の「0年0組」が先が読めないからこその面白さがあると話題です。

女王蜂のリピート率高めのおすすめ音楽

①歌姫

妖し気な雰囲気を身に纏い、華奢なすらっとしたおみ足が美しい、アヴさん。

レトロなスナックに潜むミステリアスな歌姫(ディーバ)を彷彿させる歌詞にゾクゾク!

女王蜂のファンによると、この楽曲はデビュー初期の「女王蜂」の楽曲としても知られています。

「初期の激しさよりも包容力がある歌い方」や、「リスナーに手を差し伸べる歌姫」という意見もありました。

「なにもかも包んで踊れ 名を捨てた歌姫よ」、「歌うために生まれたただそれだけ」とあり、音楽の神様に導かれた孤高の存在が歌詞を通して蘇るように感じます。

特に個人的にビビッときた歌詞は、「生きてゆく上で仮面を被り 鬼を演じ 息絶えて絶えてまでやっとの思いでとった この席は譲らない」。

「この席」というのは楽曲の主人公、「歌姫」の手に入れた地位を連想させますね。

この楽曲の架空の歌姫はきっと相当の努力の末に、新しい自分と出会ったのでしょう

②聖戦

映画「貞子3D」の主題歌。

ホラー映画の主題歌なのに、「いつか笑える日が来るさ」、「泣き方を忘れた正しさなんていやだ」という歌詞が奥深く、突き刺さります。

ラストの、「いつか笑える日が来るさ 誰が見ていようといまいと  この戦いが終わるまでは 闇と読めても愛と呼ぼうよ」の部分は私も聴いていて自然と涙が…!

アヴさんが紡ぎ出す優しい歌詞に心が癒されていく事間違いなし。

今、人生で挫折している人の心を一歩、前に踏み出してくれるそんな楽曲だと思います。

アヴちゃん冠番組0年0組がハラハラドキドキ!

予測不能なボーイズアイドルオーディションが若者に人気

https://twitter.com/0nen0kumi/status/1621886299081936897

2023年1月8日の午前25時55分より初回放送スタート以降、今、爆発的な人気を誇るオーディション番組です。

「女王蜂」のリーダーでボーカルのアヴさんは、このオーディションの主催者兼審査員長として登場。

白く包まれた純粋無垢な、私立浦島音楽学院「0年0組」。

アヴさんの所属事務所、ソニーミュージックアーティスツと、スターダストプロモーションから集結っした、年齢を問わない新人男性タレントを「生徒」として迎え入れます。

「アヴ先生」として教壇に立つ、アヴさん。

昭和と平成の歌謡曲を歌とダンスで表現したり、自分の殻を破る自己プロデュース力を生徒達に教え伝えます。

アヴ先生が必要とするのは、「上手い」ではなく、自分の個性を発揮できる逸材です。

K-POPでも、J-POPでもない、「オルタナティブ通う集団」を作るためのオーディション。

エピソードは放送開始以降、HuluやGyao他、配信や公式Youtubeで大バズり!

生徒たちは落選してしまう子も多かったのですが、残りのメンバーは一人一人めげずに目の前の壁に立ち向かい続けます。

生徒達のなかには、ダンス経験者、ミュージカル俳優など多彩な分野で実力を持っていて、アヴ先生の厳しい審査をクリアして突き進む姿を応援したくなりますね。

メンバーは、端正な顔立ち、身長165~180以上までで、モデルとしても活躍できる存在感。

さらに3人の特待生も加わり、生徒たちの対抗意識がヒートアップ!

Instagramでの生配信ライブ、「インスタライブ」でもコラボレーションされ、今最も10代~20代を圧倒的に虜にしてい深夜番組です。

収支、緊迫した状況が漂うなかで、アヴさんの指導力の高さ、独特な人生経験から紡ぎ出される格言に、「女王蜂」のファンになる視聴者もいます。

・まとめ

・女王蜂のアヴさんは、独自の音楽性で10代から20前後のお茶の間の心を鷲掴み。

・女王蜂アヴさんは、ソニーミュージックアーティスツとスターダストプロモーションの全面協力の元、開催中のボーイズアイドルオーディション。

・「0年0組~アヴちゃんの教室~」はHuluなどの配信&毎週日曜日午前25時55分からのTV放送され、予測不能な展開に注目が集まる!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次