MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

戦慄かなの2022年4月2日にアイドルのかてぃと新ユニット始動!

  • URLをコピーしました!
目次

戦慄かなの&かてぃが悪魔のキッス結成!

https://twitter.com/FABkanano/status/1509546255873019907

マツコ・デラックスさんが司会を務めたことでも知られた、深夜11時に放送していた「アウトデラックス」。

そのレギュラーメンバーだった、戦慄かなのさん(23)。

今回、戦慄さんがコラボレーション企画でユニットを組むのは、ロックバンド「Haze」のギターとリーダーを務める、かてぃさんです。

戦慄さんとかてぃさんは、元々、歌手の大森靖子さんがプロデュースを務めるアイドルグループ、ZOCのメンバーとして活動していましたが、現在は脱退。

2人の「卒業」は、ファンに大きな衝撃を与えました。

以降、戦慄さんは妹でグラビアアイドルの頓智気さきなさんと「Famme Fatale」として音楽活動を始動以降、10代から20代以上の男女から人気急上昇中!

かてぃさんはモデルとして、ガーリーファッションブランドの魅力が詰まった雑誌、「LARME」などの活動や、アパレルブランド「CultTokyo」をプロデュース。

今回、元ZOCだった2人が新たに結成することになった新アイドルユニット「悪魔のキッス」は、2022年4月2日にファーストシングル「悪魔のキッス」配信。

ちなみに、4月2日午前0時に、YouTubeで「悪魔のキッス」のミュージックビデオが解禁されました!それがこちら!

楽曲の作詞は、かてぃさん、作曲は、現在のかてぃさんの所属事務所で、かつては、ZOCのマネジメントを担当していた株式会社Ecomsの代表、サクライケンタさんが担当。

さらに、「悪魔のキッス」のミュージックビデオを手掛けるのは、King&Princeのミュージックビデオ「Lovin’You」などで知られる、加藤マニさんです。

加藤さんは、キンプリ以外にも、ビッケブランカ、ジェニーハイ、ゲスの極み乙女、岡崎体育、ゆるめるモ!などのミュージックビデオやライブ映像の監督をしています。

2022年4月28日には、「悪魔のキッス」の初ツアーイベントがZeepHanedaで開催決定しました!

出演アーティストは、「悪魔のキッス」、「戦慄かなの」、先程紹介した戦慄さんと妹、頓智気さんの音楽グループ「Famme Fatale」です。

甘めな雰囲気の戦慄さんと、ピリッとしたパンチの効いたアーティスト、かてぃさんとの新コラボレーション企画は楽しみですね。

戦慄かなのさんプロデュースFamme Fatale可愛すぎて話題!

戦慄かなのさんは2018年に「Famme Fatale」を結成。

ユニット名の由来は、頓智気さんの微かな記憶にあった、クリムトの絵画「ファムファタール(運命の女、魔性の女)」を参考にしています。

結成のきっかけは、少年院に入っていた戦慄さんが出所して間もなく迎えに来てくれた妹の頓智気さんのあまりに可愛らしい姿に、アイドルを一緒にしようと決意したことでした。

ファムファタールはイタリア映画の「女性上位時代」を意味していて、戦慄はこれこそ自分達のグループにぴったりだと思い、命名したとのこと。

2000年3月6日生まれの頓智気さんは、現在22歳で、愛らしいという言葉がぴったりなネクストジェネレーションアイドルです。

フェミニンでロマンチックなファッション雑誌「LARME」の専属モデルを戦慄さんと共に努めており、2022年3月31日には、ティーンに大人気の大型イベント「超超十代 -ULTRA TEENS FES- 2022@TOKYO」に出演。

同イベントでは、LALMEのファッションショー企画として、艶やかな紅白の和服姿を披露!会場にいた多くの若者の視線を釘付けに!

ファッション雑誌「LARME」の特装版が2022年3月30日から発売されました。

同雑誌は先行予約販売して3日間で完売!

その記念イベントとして、Famme Fataleに会って写真を撮ることができるチェキイベントが、2022年4月3日に渋谷のTUTAYAで開催されました。

かわいすぎるリアル姉妹音楽グループとして、日々、急成長を遂げています。

戦慄かなの認知のきっかけはマツコ・デラックス

https://twitter.com/CV_Renaty_doll/status/1504473706789482497

戦慄かなのさんは、妹の頓智気さきなさんと共にアイドル「Famme Fatale」となり、今やかわいすぎるアイドル謙ファッションモデルとして活動するに至るまで壮絶な過去と闘ってきました。

戦慄さんと頓智気さんは、母親が父親に暴力を振るうモラハラな家庭で育ちました。

両親の離婚後、母親が戦慄さんと頓智気さんを引き取り、過酷な日常を過ごしながら生き延びてきた事もメディアでも吐露しています。

そんな彼女は諸事情で、少年院に入所していた時期はあるものの、出所以降は現在のように幅広い分野で愛されるアイドルになりました。

2022年3月17日に最終回を迎えた、個性が強すぎる人を紹介する深夜番組「アウトデラックス」への出演で知名度が上昇。

同番組では、指噛み診断を実施し、相手の指を噛むことで相手の人物像を予測できるというもの。

マツコ・デラックスさんの指を噛み、修羅場をくぐってきた人と発言し、話題に。

マツコさんと戦慄さんの信頼関係はアウトデラックスを放送開始時期から長く、自身が事実無根の内容で誹謗中傷を受けた時も、マツコさんが収録の度に戦慄さんの体調を気遣ったり、「あんたの幸せが私の幸せ」とフォローしてくれたことを吐露。

アウトデラックスが最終回を迎えた2022年3月17日には、「あんたはもっと楽に生きていい」と寄り添う言葉をかけてくれたことをオフィシャルInstagramで話していました。

長いトンネルを歩いてきたなか、光を手にすることができて本当に良かったですよね。

戦慄かなのさんを知るならコレ!おすすめの楽曲を紹介

最後に、アイドル「戦慄かなの」を知るうえで、ZOCファンの私がおすすめしたい楽曲を紹介します。

「Moreキュン奴隷」

この楽曲は、戦慄かなのさんをイメージして作られ、作詞と作曲を大森靖子さんが担当、ミュージックビデオはZOCの現メンバーにして、元アンジュルム、巫まろさんが担当しています。

ちなみに、巫まろさんは元ハロープロジェクトの一員として活動していた、福田花音さんです。

思わず、「萌え」を想像させるポップなイントロとノリの良いメロディが特徴で、戦慄かなのの楽曲をまず知るなら「Moreキュン奴隷」です。

「推しに願いを」

10代からアラサー前後から人気のYoutuberやティックトック配信者との大型コラボレーション企画です。

推したいアイドルとオタクの遠距離な恋心をテーマに描いています。

歌詞も、大好きな推しは手の届かない存在だからこそ、推しカツをする現代人の純粋でもどかしい恋愛模様を綴っていて、共感しかないです。

戦慄さんのファンや、Youtuberを応援している人達からも注目の話題を集めています。

このミュージックビデオにて、戦慄さんが少し演技をしている描写がありますので注目してみてください。

「Cupid」

Famme Fataleの楽曲のなかで最も再生回数が高い曲です。

戦慄さんと頓智気さんが恋を後押ししてくれるような可愛くて、不思議な世界観に引き込まれますね。

ライブでも人気のナンバーチューンとして、セットリストに組み込まれることが多いです。

「down short leaf」

FammeFataleのデビュー曲です。

「バラバラな思い出 夜の向こう側に捨てようよ 願い事ただ一つだけシンプルに片づけたい めくるめく頁も今はもうただの紙屑だけ早くすっきりしたいよ 消しカスすら残さない」

浮気をした彼や彼女だったり、うまくいかない人間関係とさっぱり決別する意思表示が伝わる曲です。

ただシンプルにあなたとの関係を終わりにして、前に進みたいと連想させるような爽やかで、つらい恋などに別れを告げる爽やかなナンバーですよ。

自分の嫌な気持ちを夜の向こう側に投げ飛ばせそうです。

私もストレス発散にこの曲をカラオケで歌うことがありますが、気分爽快ですよ。

以上、戦慄かなのさんについて紹介しました。

FammeFataleとしての活動や、現在、同じく元ZOCでアーティストのかてぃさんと共に始動した「悪魔のキッス」の新境地も応援したいですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる