MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

SnowMan.目黒蓮!朝ドラ「舞い上がれ」出演はいつ?フジテレビ「silent」の演技が話題!

  • URLをコピーしました!
目次

放送中フジテレビドラマ「silent」目黒さん演技に圧巻!

”メメ”が尊い!目黒蓮さんが病気と闘う青年・想に!

2022年10月6日から放送開始された、フジテレビの22時放送のドラマ「silent」

本作で初主演を演じた、目黒蓮さんの演技に注目が集まっています。

同じ高校の同級生で、音楽を聴く趣味を持っていた柚と想。

しかし、卒業と同時に発覚した想の病気は、3年前に彼から聴力を奪いました。

手話が理解できず、リアクションに困惑する、柚と想のラストシーンにもらい泣きする人が続出!

第1話放送開始わずか10分でTwitterのトレンド入り!さらに、2022年10月7日現在も、目黒さんや「silent」の話題でSNSが大盛り上がりです。

目黒蓮さんは、アイドルグループ、SnowManのメンバーで、愛称「メメ」で幅広い世代に親しまれています。

1995年生まれの25歳で、185㎝もの高身長、国宝級なZ世代の王子様俳優。

物語の前半は、紬が、想から「好き、付き合って」と告白を了承されたシーンにときめいたと話題に!

しかし、ラストシーンでは、難病で聴力を失った、想が、紬に手話で近況報告する姿が切なすぎる!

想のもどかしさが伝わる演技に、ファンでなかった人も夢中になったようです。

「silent」1話の見逃し配信サイトでは、放送日と翌日の2日間にわたり、フジテレビ史上最高記録160万回を達成しました。

目黒さんは現在、NHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」への出演も決まっています。

その出演はまだ未定ですが、「めめ」をこよなく愛するファンの人達の反応を見てみましょう!

朝ドラ「舞い上がれ!」の目黒蓮出演はいつ?

めめの出演日に詳しい目黒蓮ファンのツイートから予想!

目黒蓮さんの朝ドラ「舞い上がれ!」出演は、11月半ばかもしれないとのことです。

https://twitter.com/sakikas1013216/status/1576698167663345664

さらに、目黒さんがライブのMCで、11月に出演することを発言していたそうです。

https://twitter.com/rabbit_0216_/status/1570524567059460096

目黒蓮さんが演じる役は、国際線のパイロットの父をもつ、エリート長男。

福原遥さん演じる、主人公の舞の航空学校の先輩です。

登場当初は、プライドが高くて、厳格。

自分の弱みを人に見せることを嫌うひと癖ありますが、舞との出会いを通し、徐々に心境変化。

「目黒蓮」担当ファンの皆さんは、「推し」が見れるまで、少しの辛抱ですよ。

”めめ”ブーム加速!2022年12月公開「月の満ち欠け」ではキーマンに!

運命をひっくり返す三角哲彦に!

2022年12月2日公開の映画「月の満ち欠け」

目黒蓮さんは同作品で、主演を務める、大泉洋さんの亡き娘、瑠璃と同姓同名の女性に恋をした謎の青年、三角哲彦を演じます。

主人公の小山内堅は、妻と娘の瑠璃を不慮の交通事故で亡くし、喪失していました。

そんな彼の元を訪ねたのが、目黒さん演じる、三角哲彦です。

小山内の一人娘と同じ名前の、正木瑠璃という恋人を亡くしています。

さらに彼は、小山内に、瑠璃は、小山内の娘の生まれ変わりではないかと言い出すのです。

困惑する小山内の運命を変えるきっかけを作る、三角。

彼が「瑠璃」に出会ったのは大学生当時で、瑠璃とは許されざる恋をしていたことも判明。

原作は、2007年に累計発行部数56万越えを達成した、佐藤正午さんの同名小説。

不思議な運命を渡り歩く、家族を亡くした男と、一組のカップルを通し、時空を超えた純愛が展開されます。

脚本は、「余命一ヶ月の花嫁」や、「ストロボエッジ」などを手掛けた、橋本裕志さん、監督を、「そして、バトンは渡された」で、感動の渦に包み込んだ、廣木隆一さんが担当。

目黒さんの新鮮味ある演技に加え、作品に彩を添えるのは、正木瑠璃役の有村架純さん、大泉さん演じる小山内の妻、梓役に、柴咲コウさんです。

また、正木瑠璃の夫で、謎めいた一面を持つ正木竜之介を田中圭さん、瑠璃の親友で彼女の「秘密」を握るのは、伊藤沙莉(さいり)さん。

名優達が集い、観客を優しく、あたたかな涙で包み込むことでしょう。

まとめ

.目黒蓮さん主演「silent」は、想と恋人の紬の手話を交えたラストシーンに涙!

.ドラマ「silent」では、目黒さんの演技を称賛し、紬役の川口春奈さんへの告白シーンに盛り上がりをみせた

・目黒蓮さんは現在放送中の朝ドラ「舞い上がれ」に11月半ば出演決定!

・2022年12月2日上映「月の満ち欠け」では、主人公の運命を覆す大役に抜擢!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次