MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

北村匠海のギャップある怪演に騒然!

  • URLをコピーしました!
目次

出演作は多数!進化を遂げる俳優、北村匠海とは?!

俳優・ロックバンド「DiSH」のメインボーカルとして、シンガーの一面もお茶の間を楽しませてくれる、北村匠海さん。

1997年11月3日東京都出身の24歳です。

2017年上映の「君の膵臓を食べたい」では、同じく10代からアラサーに人気の高い女優、浜辺美波さんと主演を務めた。

内向的だが、繊細で不器用な愛情表現をする主人公、志賀春樹を熱演して以降、「東京リベンジャーズ」(2021)や「おカネの切れ目が恋のはじまり」(2020)など話題作に事欠かない存在。

ドラマ「にじいろカルテ」(2021)や、「ナイトドクター」(2021)などでは、内向的でコンプレックスを抱える青年など、若さゆえの大人の反発心を持つ人物を演じることが多いです。

そんな北村さんが今回演じたのは、なんと連続婦女殺人事件の主犯なんです!

地雷系な怖可愛い殺人鬼、十斗役が大バズり!

3月21日に放送された月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」11話にて、北村さんは学芸員に扮した猟奇殺人犯、羽喰玄斗の息子、十斗を熱演!

普段の十斗は、辻浩増(つじ ひろまさ)として、大人し気で人畜無害な「寄木細工ミュージアムの学芸員。

名前の浩増は、「コーマ」と読むこともでき、植物の「黄麻」の別名は、ジュート。

北村さんのサプライズ出演が大きな注目を集めただけではなく、その真面目で控えめな優等生タイプのオーラから一変!

作中で「平成の切り裂きジャック」と呼ばれ、婦女暴行事件を繰り返した父、玄斗の歪んだ意思を受け継ぎ、二面性を使い分けて、名前や苗字に「十」がつく女性を無差別に殺していく凶悪さを覗かせました。

私も”ミステリ”は毎週見ていて、予想外の展開や、事件の関連人物たちの複雑な背景が心に刺さります。

そして、菅田将暉さん演じる、天然パーマの孤高の天才大学生、久能整が鮮やかに解決していく物語は放送回を追うごとにどこかセンチメンタルな気持ちにさせられますね。

11話では、捜査に参加して、謎解きをするはずの整が大阪で開催された「印象派」展の為不在・・・菅田さんの登場は1分半だったことも話題になりましたね。

整が大阪で趣味を満喫している頃、羽喰十斗は、深夜、イベントに行くオタク女子に成りすまし、ツインテールに、若い女性に流行りの「地雷メイク」姿に変貌。

いかにもガーリズム溢れるフェミニンな姿に、自分が今見ているのは、北村匠海だろうか?!と二度見した程です。

いつもは整と捜査をする女性刑事、風呂光の新たなバディ、猫田の名前に「十」が入っていたことから彼女をターゲットにすることを決め、学芸員の辻として、彼女に話したいことがあると言って呼びつけた十斗。

やがて、辻浩増こそが、十斗だと気付いた風呂光が現場に駆け付けるものの、十斗は猫田を刺殺しようとしていました。

既に負傷し、意識が朦朧とする猫田に暴力を振るい続ける十斗は、千原ジュニアさん演じる父、玄斗の見様見真似で快楽殺人を続けることを決意したと話します。

可愛い地雷ファッションを身に纏い、抑揚のない淡々とした話し方で、時には猫田の怯まない冷静な態度に苛立ちを爆発させて声を荒げる姿はまさしく、狂気に満ちた殺人鬼そのものでした。

殺人を続ける父親を敬愛し、歪んだ認知を持ったまま成長した十斗はまさに心が病んでいて、殺人や人を傷つけることを躊躇しない容赦さを見せる北村さんの演技は背筋が凍るほど、引き込まれました。

ネットでは、「北村匠海くんが怖すぎるけど可愛い!」、「北村くんが十斗として、猫田を傷つけて運ぶ姿が寒気がするほど戦慄!」など、北村さんの容姿や服装から想像つかない姿に、最終回の放送も期待が高まりますね!

十斗の暴走を引き止める永山瑛太さん演じる、犬堂我路が、最愛の妹、愛珠がサイコパス要素を隠し持つバスの運転手に殺されるきっかけを作った十斗の暴徒を止めるのですが、凍り付いた瞳で妹を死へと導いた十斗とどう決着をつけるのか?!

アスリート 四十住さくらとの共演!シンガー北村匠海の2022年快進撃も楽しみ!

お茶の間が震えあがるリアリティたっぷりな殺人鬼の申し子を演じる、北村さんですが、音楽バンド「DiSH」のリーダー謙メインボーカルとしてもアーティストの顔も覗かせていますよね。

「DISH」のデビュー曲にして、代表曲の「猫」の動画再生回数は、1.7億越え!以降もリリースしている楽曲も人気急上昇中です。

シンガーソングライター、北村匠海としても、10周年アニバーサリーを記念したアルバムや、4月1日リリースの新譜「勝手にmy soul」のジャケット写真には、東京五輪スケートボード選手、四十住さくらさんを起用!

メイキング映像では、つけている鬘が取れたら面白いかもしれないと年相応な茶目っ気がある四十住ですが、舞子姿で、躍動感溢れたスケートボード姿は思わず手に取りたくなるジャケットですよ。

ますます目が離せない北村匠海さんの飛躍に話題が事欠きませんね!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる