MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

鬼滅の刃~刀鍛治の里編~放送日はいつ?映画無限列車編も再放送で盛り上がる!

  • URLをコピーしました!
目次

鬼滅の刃~刀鍛治の里編の放送日解禁!

2022年12月10日日テレ放送の映画「鬼滅の刃~無限列車編~」放送終了後に発表!

2022年、続報待機期間が続いていた、吾峠呼世晴さん原作の「鬼滅の刃」

なんと、2023年新春に、待望の新作「刀鍛治の里編」がアニメ放送されることが決定しました!

アニメ放送決定は、2022年4月16日に発表されました。

しかし、声優陣や物語の情報、放送日がなかなか公にならず、原作を全巻持っているファンはもちろん、今か今かと情報待機の日々が続いていました。

刀鍛治の里編は、無限列車編が放送終了後の21時24分過ぎに、情報が解禁されますので、お見逃しなく!

そしてついに、全てが明らかになりますよ。

映画「鬼滅の刃~無限列車編」放送時間のバラつき実況が話題

煉獄さん待機!鬼滅の刃無限列車編放送に大盛り上がり!

本日、2022年12月10日の夕方18時30分から、2021年12月5日に放送された、「鬼滅の刃」の第1話と、映画「無限列車編」が放送されました。

放送時間は、関東以外の地方の時間帯は、午後16時や16時半から放送。

また、関西地方では、鬼滅の刃無限列車編より前に放送される、テレビシリーズ版「無限列車編1話」の放送がないという声も!

既に発売された、DVDを持っている人も、テレビでもう一度見るのを心待ちにしているようです。

Twitterでは、「無限列車編」とアニメを見逃してしまった人はもちろん、「鬼滅」ファンも必見!

鬼滅の刃は、中高年の方からも、時代背景や、人間味のある物語性が共感が高い作品。

全世代が今宵、感動の渦に包まれる事でしょう。

鬼滅の刃無限列車編放送記念!2022年12月10日まで無限列車号走行!

煉獄杏寿郎の声優、日野聡さんも到着式に出演!

鬼滅の刃無限列車編で登場する、あの無限列車が、全国津々浦々を走行するイベントが開催されました。

2022年12月10日の朝、煉獄杏寿郎の声優を務める、日野聡さんが「めざましどようび」に生出演。

到着式の様子も中継され、日野聡さん本人のツイートも話題に!

イベントは、2022年10月15日に、徳島こども交通公園内の、マチ★アソビvol25会場からスタートされました。

東北、関東、関西、中部、四国、九州地方を周った、無限列車号。

そして、12月10日に、お台場フジテレビ前に到着!現地を訪れた人の嬉しい声が伝わってきますね。

現地には、竈門炭次郎と、我妻善逸、伊之助も登場して、ほっこり。

大阪、奈良、三重、滋賀を追っかけしたマニアな方もいて、無限列車号一周イベントは大盛況となりました。

鬼滅の刃放送終了後もトレンドに!

放送終了後も余韻残った無限列車編

https://twitter.com/RK400okunootoko/status/1601514767264665601

煉獄さんの炎の呼吸は、何度見てもかっこ良くて勇ましいですよね。

私もクライマックスとなる、煉獄さんと猗窩座(あかざ)の激戦の胸が熱くなりました。

弁当屋のお祖母ちゃんと孫の「ふく」ちゃんを救った冒頭エピソード、胸が高鳴りましたね。

私もタイムリーで見ていたのですが、やはり、人を守るために戦う強さは父から子へ受け継がれていったのでしょう。

煉獄さんと瓜二つの容姿をした、煉獄父の勇ましい背中は忘れられませんよ。

炭次郎と、善逸、伊之助の絆も、ほっこりしますよね。

https://twitter.com/kame_jumper/status/1601518187828633600

放送が始まって、炎がBGMとして流れている主題歌の「炎」で胸が熱くなる気持ちわかりますよ。

鬼滅の刃~刀鍛里の編~は2023年4月に放送決定!

鬼滅の刃~刀鍛治の里編は、2023年4月に放送が決定しました。

さらに、2023年2月3日から、鬼滅の刃~ワールドツアー開催決定!

日本、アメリカロサンゼルス、パリ、ベルリン、メキシコシティ、ソウル、台北を「鬼滅の刃」声優陣達が舞台挨拶として巡ります。

・日本2023年2月4日と2月5日

.ロサンゼルス、2023年2月18日

・パリ、2023年2月25日

・メキシコシティ、2023年3月4日

・ソウル、2023年3月11日

・台北、2023年3月19日。

登壇者は、「鬼滅の刃」の声優陣の花江夏樹さんや下野紘さんの他に、第2期「遊郭編」のオープニングとエンディングテーマを担当した、シンガーソングライターのAimerさんも登場します。

アニメ第2期のなかで特に多くの感動を呼んだ、堕姫と妓夫太郎の最終章エピソードの計3編が上映されます。

劇場版デザインの前売り券は、2022年12月24日午前10時より、販売。

全国共通前売り券と、ローソンで申請と購入可能な、Loppi(ロッピー」のムビチケコンビニ券と2タイプです。

さらに、先行上映として、刀鍛治の里編も第1話のみ、劇場で2023年3月2日に上映決定しました。

アニメの第1期が放送された2019年も、国内だけでなく、海外にまで浸透していった「鬼滅の刃」。

2023年もまだまだ、煉獄さんのように心を燃やすように、作品を愛す人達が多いみたいですね。

まとめ

・鬼滅の刃~無限列車編~は、当時、劇場で見たことある人の興奮が冷めやらぬ実況が話題!

・鬼滅の刃~刀鍛治の里編~は、2023年4月に放送決定し、劇場での先行上映も始まります。

・鬼滅の刃ブームはまだまだ終わりません‼2023年2月4日からは、ワールドツアーを開催!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次