MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

LISAっ子は急げ!新アルバム「LANDER」&新曲「NEWME」発表!

  • URLをコピーしました!
目次

待望の新アルバムLANDERは新曲NEWMEなど今年のLiSAを詰め込んでいる!

2022年11月18日にリリース!新曲NEWMANは現在、配信中!

鬼滅の刃以降も、多岐に渡る活躍が注目を浴びている、LiSAさん。

2022年7月15日には、映画「ミニオンズフィーバー」でゲスト声優や、ユニバーサルスタジオジャパンのミニオン関連のイベントに出演したことが記憶に新しいですね。

グッズとして人気が高い「りさぼん2」を2022年9月8日に発表。

その他にも長らく続けている、アパレルブランド「ヒステリックグラマー」、「CandyStripper」での着用モデルやコラボレーション企画も、若者を魅了しています。

そして今回、新曲「NEWME」が収録された、新アルバム「LANDER」を2022年11月16日に発売します。

LiSAさんのファン「LiSAっ子」の間では、朝の情報番組を見た反応が殺到しました!

https://twitter.com/Onemade3/status/1569471876757606401

福岡から応援する「LiSAっ子」の喜びの声が上がりましたね。

仕事前に聴いてモチベーションアップするファンもいるようです。

LiSAさんの存在は今日も誰かに元気を届けている証拠です。

アルバムは、完全数量生産限定盤と、初回限定版AとB、通常版の4パターンです。

完全数量生産限定盤には、初回限定盤と異なるフォトブックや、限定Tシャツ(フリーサイズ)、ステッカーセットとペーパークラフトが付属。

初回限定盤Aには、フォトブックとBlue-ray、初回限定盤Bは、通常DVDとA共通のフォトブック、通常版はCDのみとなっております。

また、全国のレコード店にて、「LANDER」の特典が変わりますよ。

①HMV全店(HMV通販を含み、一部店舗を除く)A4クリアファイル

②TSUTAYARECORDS(TSUTAYAオンラインショッピング含む)アナザージャケット

③楽天ブックス アクリルコースター

④新星堂全店及びWANDERGOOオンライン 新星堂×LiSA缶バッチ

⑤Amazon.co.jp 「LANDER」メガジャケット

アルバムのコンセプトは、「新たな惑星にLiSAが着陸した」というもの。

この発表がされる2日前の9月12日には、LiSAさん公式Youtubeで、「NANDER」という告知動画を投稿!

宇宙の日とされていたこの日は、新情報のカウントダウンが起こり、0になった時点で、同アルバムと新曲の情報が解禁されました。

ファンの間では、考察がTwitterで展開し、アルバムの匂わせに大盛り上がりでした。

完全生産限定盤は、9,350円(税込み)、初回生産限定盤は、AとB共に、5,720円(税込み)、通常盤は、3,300円(税込み)となります。

劇場版「鬼滅の刃無限列車編」のオープニング「明け星」とエンディングの「炎」、テレビ朝日FIFAワールドカップカタール2022の番組公式テーマソング「一斉ノ喝采」、TBSドラマHADASHi NO STEPなど。

さらに、新曲の「シフクノトキ」や、若者に人気のアニメ、劇場版「ソードアート.オンライン~プログレシブ~星なき夜のアリア」主題歌「往け」も収録。

収録ラインナップはまさに、LiSAさんの上半期の集大成といっても過言ではありません。

アニメファンも興奮の曲に、早くもタワーレコードや、HMVでは予約が殺到していますよ。

新曲NEWMEのPV公開&先行配信スタート!新感覚のLiSAに期待の声!

宝物をもらえた!ファンもLiSAさんの背中も一緒に押してくれる新曲NEWME

LiSAさんの新アルバム「LANDER」収録曲「NEWME」。

めざましテレビでのインタビューでは、誰も降り立ったことがない新しい惑星に着陸したような心境でこの曲を作ったと解説。

また、自分を信じて歩いていける楽曲にしたとも話していました。

これまでの「LiSA」とは全く異なる新しい未来と希望へ向けての再生の歌です。

LiSAさんはこの2年間の間、プライベートなことや、「鬼滅の刃」の主題歌やエンディングテーマの担当から離れた活動が目立ちましたね。

出演したラジオでは、「喜怒哀楽を全部、素直に詰め込んだアルバム」だと、アルバム「LANDER」に触れた面も。

NEWMEを聴いたファンたちの声は、想像の斜め上をゆくLiSAさんの発想に興奮と期待をしているかたが多いですね。

2022年9月13日には、Twitter上で15万越えのツイートが拡散されました。

国家試験に向けて努力を続けるファンの心にも響き、モチベーションアップに繋がった声もありました。

ロックスターのLiSAさんの愛の波動弾が届いていることでしょう。

今人気のLiSAグッズはなに?!

歴代衣装のLiSAぬいの人気衰えず!推し活に便利と話題!

LiSAさんが2020年から、全国のSEGAやタイトーステーションなどのゲームセンターで、アミューズメント限定商品として販売しているのが、「LiSAスペシャルぬいぐるみ」。

ファンである「LiSAっコ」の間では、「LiSAぬい」と呼ばれて、30代以上の人にも人気です。

「推し」と呼ばれる、応援されるターゲットになっている、LiSAさん。

LiSAぬいの魅力はなんといっても、歴代のLiSAさんのライブ衣装をそのまま再現した服を着用。

ちなみに私が持っているのはコレ!鬼滅の刃の紅蓮華歌唱スタイルです。

私が持っているのは初期デザインですが、現在も尚、トレンドになっているのがこちら!

こちらは、LiSAさんが2021年5月19日にリリースしたアルバム「LADYBAG」の衣装を身に纏った、デビュー10周年記念デザインです。

現在、全国のゲームセンターではこのぬいぐるみは取り扱っていませんが、一部のアミューズメント施設では、取り扱っているみたいですね。

紙兎ロペ×LiSAとミニオンコラボグッズ

お次は、紙兎ロペ×LiSA×ミニオンズフィーバーコラボレーションぬいぐるみ。

2022年7月15日から8月31日までの、「ミニオンズフィーバー」を上映していた各映画館で発売されました。

紙兎ロペは、平成以降、うさぎとリス先輩のクセになるゆるさが、キャッチ―なショートアニメです。

この紙兎ロペ×LiSAさんのコラボレーション企画として、「ミニオンズフィーバー」上映前に短編アニメが上映されました。

LiSAさんの声優としての声を二度も聞けるとあり、LiSAっ子大喜び。

LiSAさんはかねてより、ミニオンズの大ファン。

ミニオンズ初の映画「ミニオンズ」上映時も、ミニオンが好きな女性限定の声優オーディションの特別審査委員長を務めたことも。

2022年の7月から8月にかけて、ユニバーサルスタジオジャパン内のエリアでは、ミニオンと共にパレードにサプライズゲスト出演も果たしました。

さて、映画上映期間中は、全国のTOHOシネマズで、劇場がミニオン一色になった特設座席で、映画鑑賞期間も開催。

LiSAさんはミニオンズフィーバー特別支配人を担当。

そして、今回、トリプルコラボレーションとなったLiSAぬいぐるみは、「ミニオンズフィーバー」上映期間中限定で販売される予定でした。

ところが、2022年9月現在も、購入者続出!

https://twitter.com/vbkw_12345/status/1566754352983064576

一部の映画館で上映されているのか、購入された方のTwitter投稿が目立ちます。

「#私のシフクノトキ」新曲にちなんだLiSA公式SNSイベントがアツい

LiSAっ子の間では、新曲「シフクノトキ」にちなんで、「#私のシフクノトキ」と題した、LiSAさんへの愛を伝えるSNS投稿イベントが開催中です。

TwitterやInstagramにて、LiSAっ子たちの愛がさく裂!

公式専用ハッシュタグは、「私のシフクノトキ」、「シフクノトキ」、「おうちりさ」のいずれかです。

「シフクノトキ」のPVには一般人の「シフクノトキ」をテーマにした投稿された写真の一部が紹介されました。

誰もが自宅でスマホでできるこのSNS連動型企画。

LiSAさん本人の公式インスタ&Twitterアカウントに、彼女への愛やNEWアルバム「LANDER」の思いを綴るファンも。

「頑張った私、頑張れなかった私いつもありがとう」。

誰もが心の余裕をなくしたなかで、様々な環境で頑張る人の背中を包むような言葉選びだと思いました。

「#私のシフクノトキ」は、LiSAさんの話題以外で自分のプライベートの写真を加工して投稿される方も。

愛犬と過ごす時間、家族との時間、ソロキャンプ、自分へのご褒美など。

「変わっていく景色も変わらないこの気持ちも住みついた街 なんでもない日が愛おしい」

なんでもない日が愛おしいって普段なかなか余裕がなさに、思い浮かばない言葉ですよね。

私も楽曲を聴いていて思うのですが、それぞれの1日が、何もないからこそ、有難くて、愛おしいと気づかせてくれるのではないでしょうか。

LiSA×ピュアラルグミ新フレーバー発売中!

LiSAさん監修のタルトチェリー味がやばい!

仕事の休憩時間にちょっとバッグに忍ばせたくなる、カバヤ食品のピュアラルグミ。

なんとピュアラルグミ愛好家のLiSAさんとのコラボフレーバーが絶賛発売中です。

LiSAさんにとって、ピュアラルグミシリーズは、「癒しと幸せ」なんだそうです。

このコメントは、カバヤの公式サイトで、LiSAさんのピュアラルグミCMメイキング映像で話していました。

LiSAピュアラルグミタルトチェリーが美味しすぎるとの声続出!

https://twitter.com/LiSAedamame/status/1570674804486983680

LiSAさん監修の「タルトチェリー」フレーバーは、なかなか好評ですね。

これは私も食べてみたくなりました。

昨今では、グミキャンディーが巷で大流行しているとのことなので、この商品をきっかけに、再コラボに期待しちゃいますね。

まとめ

・LiSA新曲「NEW ME」は、2022年11月16日に発売!

・愛用のLiSAさんグッズを自慢し、LiSAさんへの愛を伝えるSNS連動イベント開催中!

・ミニオンファンのLiSAさんは、ユニスタのミニオン関連イベントやミニオンと紙兎ロペとのコラボ商品も発売

.ピュアラルグミのLiSAさん監修フレーバー「タルトチェリー」が美味しいと好評!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次