MENU
チェックしてね 最新人気記事ランキングはこちら

ヨドバシカメラでポケットWiFiを契約するメリット・デメリット

  • URLをコピーしました!
目次

ポケットwifiはどこで購入することができるのか

ポケットWiFiを使いたい時には、どこで購入して契約を行えば良いのでしょうか。

選択肢は次の通り。

  1. ヨドバシカメラ・ビックカメラなどの大型量販店
  2. ドコモ・ソフトバンク・auなどのキャリアの店舗
  3. ドコモ・ソフトバンク・auなどのキャリアのホームページ(インターネット)

この記事では、①の大型量販店、ヨドバシカメラで契約する際に焦点をあてて、メリットとデメリットをご紹介します。

ヨドバシカメラでポケットWiFiを購入する際のメリット

まず、ヨドバシカメラでポケットWiFiを購入する際のメリットです。

  1. 店頭で購入するので質問があれば気軽に聞くことができる
  2. ヨドバシカメラのポイントが貯まる
  3. 基本的に即日の受け渡しなのですぐに使うことができるようになる

ヨドバシカメラは店頭でのポケットWiFiの購入なので、まず、対人接客であるところがメリットです。

分からないところがあれば、すぐに質問することができますね。疑問を解消してから契約ができるのは安心ですよね。

また、ヨドバシカメラのポイントカードを利用することができるので、ポイントが貯まります。ポケットWiFiは比較的高価ですから、ポイントをためている方には嬉しいポイントではないでしょうか。

基本的に即日での受け渡しなのも助かりますよね。その日のうちにポケットWiFiを持ち帰り、すぐにインターネットを使うことができるようになります。

ちなみに、ヨドバシカメラでポケットWiFiを購入するときには、事前にプロバイダーやキャリアを決めておいた方が便利ですよ。

基本的に、ドコモならドコモ、WIMAXならWIMAXのコーナーと分かれているため、そこへ行って手続きを進めます。その場で各キャリアの比較は難しいかもしれませんね。

ヨドバシカメラでポケットWiFiを購入する際のデメリット

続いてはヨドバシカメラでポケットWiFiを購入する際のデメリットです。

  1. 口座振替を受け付けていない可能性がある
  2. 大型量販店では取り扱っていない機種がある
  3. キャンペーンを受け付けていない可能性がある

ヨドバシカメラでポケットWiFiを購入するデメリットの一つには、口座振替を受け付けていない可能性があることです。

ポケットWiFiを口座振替で使う場合には、ウェブ上での申し込みしか受け付けていない会社があります。

支払い方法を口座振替で考えている方は、事前にしっかり調べておきましょう。

また、キャンペーンを行っていない可能性がありますので、ウェブ上の申し込みの方がお得になるかもしれません。

尚、申込時の話ではありませんが、ヨドバシカメラでは申し込みは受け付けていても、解約は受け付けていませんのでご注意くださいね。

ヨドバシカメラで行われているポケットWiFiのキャンペーン

ヨドバシカメラでもポケットWiFiのキャンペーンが行われています。

特徴は次の通り。

  • インターネットを通じていないキャンペーンよりもお得なものがある
  • 時期によって割引の内容が異なる
  • キャンペーンを利用する場合はプランが制限されてしまう可能性がある

ヨドバシカメラの独自のキャンペーンもあり、内容によっては、インターネット上で行われているキャンペーンよりお得なものがあるんです。

WIMAXでは20,000円~40,000円ほどの割引きキャンペーンが行われているようです。

ただし、キャンペーンを利用するとプランや機種が制限されてしまうケースがあるので、よく確認しておきましょう。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる